うり坊の入学準備 筆箱でのあれこれ 〜思い入れに欠けていたと反省〜

数日寒さが戻っていて寒いなー。
って全国的に雪降ったり冷え込んでるんだから鹿児島も寒くなるか。

花粉は飛んでる、でも寒い。となるとニットやウールコート、フリースは花粉がたくさんつくから何を着ようかとても悩む。去年までの薬の量では鼻水が溢れてくるので、勝手に倍量飲んでるけど大丈夫だろうか?次に処方をもらいに行く時に相談してみよう。

スポンサーリンク

筆箱

うり坊のランドセルを注文した後に、何となく楽天スーパーセールの時に筆箱を購入していた。それで満足していた親子です。


一応薄くてランドセルには縦横どっちでも入れられて、机の引き出しにもスッと入るサイズってことと、気が散らないように無地でいいかと選んだ。その時はそれなりに考えて買ったつもりだった。うり坊も気に入ってくれている様子だったし。


※この商品が悪いということではありません。シンプルで機能的で良い商品です!

ただ、うり坊の好みを私が考慮してあげていなかったという話をこれからします。

【2023年/100円OFFクーポンあり】筆箱 筆入れ ヨコピタ コンパクト 子供 小学生 小学校 卒園 入学 新入学 新学期 サンスター かわいい 鉛筆削り付き 女の子 男の子 両開き 無地 ペンケース 文具 文房具 卒園祝い 入学祝い プレゼント ギフト 新一年生 新1年生 2023 送料無料

価格:1,469円
(2023/2/22 21:31時点)
感想(148件)

 

思い入れ

今日、友達が「恐竜の筆箱ってたくさんあるんだね!」と文具屋さんから写メを送ってくれた。

そこには、恐竜柄の素敵な筆箱がいくつか写っていた。

これはうり坊が喜びそうだ!ってすぐに思った。
その後に自分の気持ちの回っていなさというか。筆入れを選んだ時の思い入れの無さに反省した。。

青が好きだから、集中できるように無地にしようなどは考えていたけど、うり坊のために一生懸命選んだだろうか?適当とまではいかずとも「これがイイ!」ではなく、「これでいい」と選んだ。

ごめんよ、うり坊。



大好きな恐竜が付いてかっこいい筆箱の方が新生活でテンション上がるよね!


そもそも私は、テンション上がったらダメって思っていたことにも気がついたし、何より「どうせよくわからないだろう」と私の一存で選んだことへの自己嫌悪が湧き上がった。


自分の入園式の服装には一生懸命考えていたくせに、うり坊の筆箱にはこんな風な気持ちだった自分がダメだなーと思った。そう、私にはそういうところがある。そんな自分のダメさを忘れていることも多い。

はぁ、反省。
準備する物も事もたくさんあるけど、そこに思入れや相手への思いやりが無いと寂しいよね。

スポンサーリンク

思いやり

素敵な筆箱の存在を知った私は、新たに筆箱を購入しよう!と意気込んでいた。


そしたら写メを送ってくれた友達が、入学祝いに買ってくれたと言うではありませんか!!

しかも、筆箱以外にもあれこれあれこれ!!消しゴムもハンカチも買わないといけないと思ってたー!助かる。

(私が被って購入してしまわないように写メ送ってくれた)


支援学校だからかな?教科書の購入やノートや筆記用具の用意について説明が無い。学校で各自にあった教材を用意してくれるのかもしれない。でもノートは家でも使うから全然使うから!


私より入学準備の知識あるな?子供はいないのにやるな!


うり坊くん恐竜好きだよね?とうり坊の趣向を覚えててくれて、まさか入学祝いまで気にかけてくれるなんて、有り難くて嬉しくてたまりません!!


友達の思いやりの心の前で、私のダメっぷりが引き立って嬉しさの陰で反省しました。

お祝いやプレゼントって、その人の優しさや思いやり、相手のことをどれくらい理解しているかがわかるよね。ありがとう友よ。

きっとうり坊大喜びするだろうなぁ。届くのが楽しみだ。

2023年2月22日

 

うり坊作:ブラキオサウルス

床の食べカスすごいねwww!ポケモンチョコのカスがすごい出るんだよ。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!