【前編】リスパダール増量 〜3歳児の自己主張の芽生と自閉症の強い執着心〜

風邪と生理と雨・・・子供達を送り出した後に少し寝ようと思って横になったら起きたの12時半!!
今日は14時半から療育センターの受診があったから、急いで家事と夕飯の仕込みを済ませて出発。


到着してみたらお金を財布に補充し忘れてて所持金1500円程度。会計でドキドキした。

で!鹿児島県だけ子供医療費窓口負担なんだよね?
引っ越してきた当初は会計が発生して驚いたんだよ。2000円を超えた分が2ヶ月後に指定口座に払い戻しされるシステムで二度手間じゃない?

スポンサーリンク

相談内容

前回の受診時に家ー学校ー病院ー家の距離が遠くてつらいと主治医に零したら、うり坊を連れて来るのは2回に1回でいいということにしてくれたから、今日は私だけでの受診だった。

主治医に相談した今日の内容は

●しつこい
●雨の日が不機嫌
●薬の適量
●飛行機に乗せれなくて困ってる

相談内容の主治医の返答を書いていこうかな。

しつこい

土日の、雨の中散歩行くだとかセブンのスムージーだとか8月のジブリ展行くだとか!どんなに気分転換させようが要求を忘れない。要求が叶うまで叫び続ける。

主治医はひと通り話しを聞いた後に
「やってしまいましてねwww!愚図れば叶うって覚えさせてしまいましてね。」と・・・。


わかってる。これまで根気強く『泣いている時、愚図ってる時に要求を叶えない』ということを徹底してきた。でも、ここで禁忌を犯してしまった。

私:「単に耐え難かったということと、成長しているし少しは話が通じるようになってると期待して油断しました。」

と経緯や胸の内を話した結果、主治医のアドバイスは

主治医:「最終的に叶えることができる要望は愚図る前に早い段階に叶えてしまって、さっさと次に進みましょう。愚図ると要望が叶ったと学習させるのは良くないです。」


はい。その通りです。


明日に続く。
今日は飲みながらオレンジイズニューブラック見ながら寝落ちしたい。歯磨きなしいと・・・健康と清潔って大事だけど時に超面倒。

2023年6月21日



ブラキオサウルス

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!