参観日行きたくなーい・・・〜明日はうり坊の参観日〜

明日はうり坊の参観日がある。行きたくないです・・・。

先生から参観日の出欠確認があった時に欠席すると言おうかと思ってたのに、体裁が気になって参加すると言ってしまった。

スポンサーリンク

グループ制作

参観日の授業内容は、小グループに分かれてグルーブごとに森の絵を描くらしい。グループの仲間と力を合わせて制作するのが目的。

うり坊に出来るのか?『仲間と協力する』気持ちはあるのだろうか・・・。

道具の取り合いやスペースの侵略などでトラブル起こさないでくれるといいのだけど。
心配だ。


支援の先生がついてくれると思うけど、最近先生の優しさに漬け込んで言うことを聞かないと聞いているから、さらに心配。

残り僅か

明後日あるオチャッピーの参観日は楽しみなんだ。うり坊のクラスに参加するのが毎回気が重い。


定型発達の子はこんなにできるのか!と驚くと同時に、うり坊の特性が際立つことがツライ。
肩身が狭いとでも言うのかな。


その中でもうり坊自身の成長が見れる場面もあって結果見に行って良かった。と毎回思うのだけど、行くまでは気が重い。


でも、二学期最後の参観日だからね。二学期はあと発表会と学期末懇談会がある。三学期も一回くらい参観日あるのかな?その後は卒園式だろう。


保護者参加の行事も残り僅か。
頑張ろう。

2022年11月8日

オチャッピー作:高速道路

今も毎日うり坊はブロック制作してるんだけど、あまり写真を撮れせてくれない。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!