頭痛い。体のバッテリー切れみたいだ。ぐでーっとしています

頭痛くて痛くて。体も重くて重くて。

夕飯は夫にケンタッキーを買ってきてもらって済ませた。私はソファーに転がってスマホでラクマ 物色してぼけーっとしてる。


考え事のしすぎかな?禿げるかもしれない。

スポンサーリンク

母娘で水族館

昨日はオチャッピーは幼稚園を休んで母娘で二人で水族館へ行きました。


売店で欲しいというものを買い、レストランでかわいいパフェを食べ、イルカショーを見て、帰り道には公園にも寄って遊んで、ご満悦な様子のオチャッピーでした。

うり坊には色違いの青を購入。

甘やかし?

イルカショー中は

オチャ:「また売店に行って買い物したい。今すぐ行きたい。」とわがままを言うオチャッピーを「売店は後でも行けるからね。今はイルカショー見ようね?」と宥め、レストランで頼んだパフェは二口くらい食べて「もう要らない!さっき買ったおもちゃで遊んでいい?」

と・・・イルカショー以外にも水族館を見て回ろうと誘っても適当にしか見てくれず。


帰りは公園寄って、不必要に市電に乗って帰宅して。やりたい放題ですわ!


3800円のぬいぐるみが欲しいって言った時は無理だって我慢させたけど、それ以外は仰せの通りに楽しい時間を過ごしてもらいました。
パフェのくだりで私のストレス値がマックス位になったけど耐えた。勿体無から私が全部食べたよ。

このパフェを↓↓↓

これで、もう要らないって言うんだもん!!涙

スポンサーリンク

未熟な母

楽しく過ごしていても、ふとした時に幼稚園のお友達にあっかんべーされた事を思い出すみたいで、その話をポツリポツリとする。気持ちがしっかり休まっていないのか?

あっかんべーはまだわかりやすいけど、会話に上手く混ざれないとか、自分が近づくとサッと話題を変えられたとか、自分が話したらその会話終わってしまったとか大人でもある。

そういうの大人でも辛いよね。でも、大人は免疫もあるし対応力もあるから乗り切れるけど、子供って受け止める側の心はまだ未熟だからより強く辛さを感じるんだよね。


話を聞いてあげる、リフレッシュに連れ出す以外に、もう一歩アドバイスとか必要なのなか?

色々な経験を積んで少しずつ成長するのを見守るのが大事なんだろうけど、黙って見守るって忍耐力がいる。

辛い経験を少しでも取り払ってあげたいと思ってしまうけど、そういう経験によって優しさや思いやりを覚えることもあるから境界線が難しい!!


未熟な母ですまない!何をどうしていいか迷って悩んでばかりだ。

2023年2月11日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!