危険予測が甘いのに元気いっぱいな暴走BOY!〜思いっきり遊べる場所がほしい〜

午前中は天気が良かったから、またまた家族で公園へGO!

生理で怠くてできれば寝ていたかったけど、子供二人を家に閉じ込めておくのもこれまた持て余すので公園に行っておいた方がまだマシだなってことで行ってきました。

スポンサーリンク

キックボード

うり坊は発達性協調運動障害ぽい感じがあり不器用である。
でも体は丈夫なのと根気よく練習することが出来る性格もあって、コツを掴むまでは時間が掛かるけど、そこを超えれば上達するタイプ。


キックボードも毎週末乗り回していたら本当に上手になった。
速い速い!蹴った後にスイーッと乗って進んで行くしカーブも上手くできる。がしかし!止まるの苦手。交差点にも突っ込んで行くから目も手も離せず伴走は必須。

サイクリングロードっぽい感じでキックボードを漕げる場所がないかな?安全に開放的に乗れる場所があればいいんだけど。なかなか無い。

公園が混んでる

天気が良かったから公園は混んでいた。


砂場は3歳までと制限が書いてあるけどそこそこ年齢は自由に遊んでいる。
うり坊は6歳だけど毎回砂場で遊ばせてもらっている。「小さい子用だからダメだよ。」の説得が効くなら何も困難なことはない。

 

大きなアスレチックと滑り台と、小さな滑り台スペースとあって、年齢制限はされていないけど暗黙のルール的に大きいこと小さい子で使いわけがされている感じがある。

うり坊はお構いなく好きな方で遊びたがるけど、小さい滑り台にはヨチヨチ歩きの小さな子達が遊んでいるのでうり坊サイズのキッズは遠慮して欲しい。。


押しのける引っ張るというようなことは今はもうしなくなっただけ安心して遊ばせることができるようにはなったけど、年齢や体格を気にせず自由に遊べる場所があればいいのになぁ。草原にでも行かないと無理かな。

スポンサーリンク

地球グミ

オチャッピーがYouTubeで見てからずっと食べてみたいと言っていた『地球グミ』が近所のドンキに売っていた。


はぁあ!635円もすんのっ!?4個しか入ってないのに!この物価上昇の中でグミに635円って牛丼より高いじゃん。
以前から売ってたら買おうねと約束していたから一つ購入。


YouTubeでいらん情報仕入れてほしくないわー。しばらくはお買い物も私一人で行くようにしよう・・。


明日は幼稚園行けるかな?
「明日は幼稚園行く?」って喉元まで出てくる言葉を飲み込んでる。行けるといいな。

2023年2月12日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!