【復路:前編】旅程で消えて無くなりたくなったこと 〜機内での発狂癇癪〜

昨夜は、久しぶりにドラマ『夕暮れに手を繋ぐ』を見て、広瀬すずの可愛さに大満足して眠りにつきました。

北川悦吏子も懐かしい感じあったというか、川のくだりがちょっと古くて笑
とはいえ、これまでの名作を思うとこれからの恋の発展に期待大!!

新ドラマの一話を見れてないうちに二話の放送日が迫っているものが多い!これはヤバイ。早く追いつきたいのに気力体力時間が足りない。

スポンサーリンク

祖父母との別れ

楽しい北海道滞在も最終日を迎え、最終日にドカ雪が降って朝から雪遊びをした子供達。心残りが無いように雪遊びしてほしかったし、疲れて機内で寝てくれればラッキーだし、移動が長いから気晴らしをしておいてもらおうと思ってのことだった。


実家から新千歳空港までは父が送ってくれた。車が5人乗りのため母は家で見送り。

少し元気がないオチャッピーと、いつもと変わりないうり坊。
私は若干の寂しさはあるものの、満喫した気持ちが勝りスッキリとした気持ちで家を出た。

車内立てこもり

移動中車で寝たうり坊。これはすっごく珍しいこと!

空港について起こすと超ご機嫌悪い。オチャッピーは寝ていたけどスッと起きて平常心で行動。


車から降りないと言って自分でドアをしめて立てこもるうり坊を説得するも無理で、父が抱きかかえて車から降ろしてその後はおんぶで移動。
父の背中から離れないうり坊はもしかしたら別れの時がきたことをわかっているのかもしれないなと思った。


空港内でも父から離れず、おんぶされてエスカレーターを行ったり来たりしているうちに目が覚めたのか機嫌が直ったうり坊。

スノーブーツからスニーカーに履き替えることを断固拒否してスノーブーツで帰って来ました。笑

スポンサーリンク

搭乗前

保安検査場は特別に私がおんぶして通過した。
落ち着きがなく一人でゲートをくぐるのは明らかに無理で、係員さんもすんなり承諾だしてくれたので助かった。

YouTubeを見て搭乗時間まで過ごしていたうり坊。
だんだん飽きてきたのか「早く飛行機乗るー!」と言い出すのを何度か宥めながら待機。



長くなるので前後編にわけることにしました。

後編へつづく〜

2023年1月18日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!