ダジャレってわかってるのかな?笑 〜うり坊自作のダジャレと書字の上達〜

インクルージブについて持論をまとめたいなと思ってるのだけど、ちゃんと調べてからがいいかなとか、気持ちと頭の整理に手間取ってて書けてない。


今日はジム無しで軽い買い出しと自分のスニーカーを買いに行っただけで、まったりした一日だった。

掻きむしった虫刺されにムヒ塗ってヒイイイ!ってなってから、むふふって変態になるくらいに平和だったけど、頭の中はぐるぐるうねうねしてた。

スポンサーリンク

ダジャレ

オチャッピーが幼稚園でダジャレを覚えてきて


オチャッピー:「ダジャレ言うね!布団が吹っ飛んだ!」

私:「www」

うり坊:「ボクも言う!『トンボが飛んだー!!』

んん?トンボが飛んだってダジャレあったけ??ま、可愛いからいいか!



オチャッピー:「布団が吹っ飛んだー!」

うり坊:「カレーが辛いっ!!」

カレーが辛い。ちょっと近づいてる感あるね。


ダジャレを知ってるのだろうか?
それにしても、布団が吹っ飛んだの時空を超えた継承力の凄さに感動した。笑

書字の上達



うり坊は放デイで書字の練習を積み重ねていて、カタカナはけっこう読めるようになってるし、ひらがなも少しは読めるみたい。自分の名前は書ける。(上手とは言えないよ)

『ティラノサウルス』と今日は一人で書いてた。
放デイで繰り返し練習していた成果だね!!
『サ』がちょっと間違えてるけど、いいの!いいの!



バス降りたら公園に行くルーティンは続いてて、いつもはブランコにずっと乗ってたんだけど、ここ数日はブランコに少し乗った後は木の棒で砂に恐竜の名前を書くのがブーム。
わからない時は「ママ、〇〇〇〇〇〇って書いて〜」と言って、書いてあげると真似して書いてる。
文字への興味関心が強くなってて喜ばしい!

2023年10月19日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!