今日の私の一日 〜自転車乗って筋トレして自転車乗った〜

今日はねしかっり考えたいこととパリピ孔明もあるから、私の今日一日の日記にする!

ジム通い始めて暮らしが充実している気がする!!

スポンサーリンク

奨励費

支援学校の奨励費の申請or辞退のために私の所得の確認が取れなかったから市役所へ行って所得証明書(0円でも必要)をもらってきて提出してください。というお知らせが学校からあった。


夫の所得ですでに弾かれてて奨励費全くもらえないんだから、私の所得って関係なくない?とも思ったけど、学校が必要だって言うなら出すしかないよね。学校は何も悪くない!これは国の制度が悪い!!どうして奨励費もらえないの?!所得で線引きしないでよ!!


辞退しますって書類にサインもしたけど、辞退って何よ!?辞退したくないですよ!!

自転車

自転車で出発して、市役所寄ってからジムへ直行。

これが遠かった〜。ジムに着いた時には汗も出て息も軽くあがってて、有酸素運動は十分って状態!

スポンサーリンク

トレーニング

ジムではマシントレーニングをしてる。


メニューはシーテッドレグプレス→ヒップアダクター→シーテッドロー→ラットプルダウンの4種類を10〜15回3セットをやってから、レッグカールとか腹筋とかを少しやってる。

これで1時間くらいで汗が出る。


今日で3回目で、なんとなく動作やちょうどいい負荷もわかってきた感じがする。ラットプルダウンが上手くできてるかちょっと疑問あるな〜。

GU

鹿児島に来てから来るまでは行きにくいという理由でGUには行ってなくて5年!5年もGUに行ってない!
しまむらと西松屋も今年5年ぶりに行ったしね。

昔GUで買ったニットが1回着ただけで毛玉だれらけになってから買うの止めたから不便も無かったんだけど、ジムの近くになるとわかって行ってきた!ジョガーパンツが安く買えてよかった。

帰り道

朝から自転車漕いで、筋トレけっこう負荷かけてやってからの帰路の自転車はキツかったー。
足がプルプルしちゃって家がやたら遠く感じた。


軽く昼食を取ったらもうオチャッピーが帰ってくる時間で、全然休めず。

オチャッピーとはお菓子とトイレットペーパー買いに少し歩いて行ったから夕飯支度はキッチンで立ってるのもしんどかったよ。

充実

疲れるんだけど、筋トレしてすごく充実感がある!!

まだ体重や体脂肪に変化はないし、引き締まった感なんてもちろんない。でも、むくみが取れたのかな?表情や体がスッキリしてるように感じる。色々なトレーニングYouTubeを見て勉強してるんだけど一番大事なのは『継続すること』みたいだね。
継続が私がとても苦手なこと・・・

頑張ってみる。

シーテッドレグプレスが好きで、ラットプルダウンは上達して格好良くできるようになりたい。

2023年10月18日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!