旅程で最も大変だったことNO.1飛行機!【往路】〜空港内での一悶着〜

やる気元気ゼロー。帰省はすごく楽しかったんだけど、旅の疲労がずっしりと!!!

体力が回復すればきっと気持ちも元気になるだろう。撮り貯めたドラマもまだ一つも見れてないほど気力が無い。


しかし、鹿児島はあったかいなぁ。

スポンサーリンク

福岡空港

行きは福岡に前乗りしていたので、福岡ではまぁースポッチャで帰らないって駄々こねてたけど、そんなの可愛いもんですわ。

10日は博多から福岡空港までタクシーで行って、落ち着いた状態で空港に着く。

時間があったので屋上テラスのような場所で滑走路の飛行機を見ながら遊ばせて気晴らしさせておく。エスカレーターも乗せた。飲み物も持った。機内でYouTubeの電波が届かない時の為にNetflixとアマプラで動画のダウンロードもしてある。朝食もしっかり食べたから空腹になって怒ることもないだろう。


準備は出来た。いざ出陣!!!

手荷物検査通過後

手荷物検査を通過後に事件は起きた。


売店で飛行機や空港で働く車シリーズのセットを見つけてしまったうり坊。


これが欲しいとひっくり返る、走る、暴れる、棚の商品をなぎ倒そうとする(すんでのところで阻止したので商品に被害はありませんでした)、大声で奇声を発し続ける。オチャッピーに購入したスクイーズを噛みちぎる。唾を吐く。

あぁ、つらい。
そんなに混んでなかったけど、周りの人には迷惑かけてしまったし、驚いただろうなぁ。。


オムツ履かせておいてよかったー。その最中にお漏らししてたもん。


2700円だから買ってもよかったんだけどさ。ほんとは買いたくないけど。
買うなら買うでもっと早くに買い与えると決断すればよかったんだよね。でも、ここまで癇癪起こした状態で買い与えるわけにいかないから落ち着くのを待つことに。

スポンサーリンク

トイレ休憩

癇癪が少し落ち着いたタイミングでオムツ交換のためにトイレに行ったのだけど、多目的トイレが一向に開かない。

愚図って「早くー!!早くしてよー!!!」と大声で叫ぶので、仕方がなく普通の女性トイレに入る。

※多目的トイレをどのような方が利用していたのかわからないけど、ずーっと空かなくて。しかもそこには一個しかなくて。これは困っている利用者さん多いのではないかな。
うり坊も赤ちゃんのオムツ交換台には乗せられないし、普通のトイレでは床に足が着いてしまうのでズボンとオムツの脱ぎ着に苦労する。


個室に入るなり「いい加減にしないさいよ。怒られないと思ってるでしょ!」と小声ながらも超キレ指導を入れる。

「ごめんなさい。」と少し反省して落ち着いた様子のうり坊に

私:「走らない、騒がない、暴れないって約束できるなら、飛行機買ってあげる。約束できる?」

うり坊:「できる!約束する!」


購入しましたが、、、約束維持tiem15分程度。


もう、その後何に愚図っていたのか思い出せない。

機内

機内に搭乗したけど、福岡空港の滑走路が混雑のため30分程出発が遅れて機内で待機することになったら「早くー!!!」って絶叫。

離陸してからは動画を見て静かにしてくれていたし、ジュースとおもちゃをもらってご満悦でした。

シートベルトもちゃんとしてくれたし、機内での様子は上々でした!行きはね・・・。
帰りはトラウマになった。

オチャッピー

オチャッピーがお利口さんなのか、健常児はこれくらいのことはできるのかわからないけど、しっかりと席に座っているけど緊張している様子はなくリラックスして旅を楽しんでいる風でした。

オチャッピーなら3人いても私一人で引率して旅ができるなと思ったもん。


次回は帰路の飛行機事件を記録します。

2023年1月17日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!