あーさん幼稚園に行かせたくない・行きたくないでござる! 〜いやだなー〜

立て続けに3件の加害行動をしてしまったうり坊。先日はそれについて正直な気持ちを書きました。それからまだ登園日は来てなくて、明日は幼稚園の登園日。

スポンサーリンク

行かせたくない

幼稚園に行かせたくないのです。またトラブルおこしてほしくない。

お詫びするのもしんどいし、うり坊を通園させていることが我が家のワガママなのか?周りのご家庭には迷惑なんじゃないか?ご迷惑をおかけするのも心苦しいし、迷惑な奴らだと思われていないかな?って想像してしまうのもツライ。

療育だけ行ってたらダメなのかな。それだと成長に必要な経験値足り無いのかな。

参観日

6月に参観日がある。

うり坊は年中の時は参加日は欠席していたから、まだ参加したことがない。さて、今回はどうしようかな・・・。


制作活動をする予定らしんだけど、突拍子もない行動をとるかもしれない。

それを他の保護者さんたちに晒すこともないのではないかって気持ちと、新しく来た支援の先生ともまだお会いしたことがないし、どんな感じで支援を受けながら園生活を送っているのか一度見てみる必要もあるよな。って気持ちと。

だがしかし!できれば行きたくない。。。

LINEだけでのお詫びになっている保護者様にお会いできる機会もなかなかないから、それも兼ねて行った方がいいよな。ってね。

スポンサーリンク

はぁ

幼稚園にうり坊を行かせるのも、あーさんが行くのもイヤだ!行きたくないでござる!!
しかし、そんなことで立ち止まって逃げているわけにもいかない。
それに、叩かれた子がもしかしたら「また痛い目にあったらイヤだな。幼稚園怖いな」とか思ってないといいのだけど・・・心配です。


気持ちを整えて頑張るしかないね。


鎌倉殿の義経・菅田将暉の眼差しが切なかったなー。あの時代に比べれば平和だ。
あーさんが幼稚園に行きたくないことくらいなんてことないだろ。


前へ前へ!って頑張れない時は、粛々とやっていくしかない。


2022年5月16日

画:オチャッピー 『幼稚園のお友達(男の子)』けっこう雰囲気捉えてる!

最近うり坊作品が少なくて寂しい。今はブロックよりも図鑑見ている時間の方が多いから、インプット期間かな。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!