うり坊の成長!状況把握と発言 〜これがあるから育児は頑張れる〜

今夜はオチャッピーが夕飯後18時半頃に寝てしまっていました。

うり坊と私はリビングでおもいおもいに過ごしていたら、寝室からオチャッピーの泣き声が!!あーさんはすぐに駆けつけて再度寝かしつけしていました。
うり坊はリビングでNetflixですすめオクトノーツを見ながらブロックしていたんだけど、あーさんの戻りが遅いから寝室まで様子を見に来た。

スポンサーリンク

イケメンうり坊

 

 
うり坊
ママ〜?

と寝室のドアから入って来たから、あーさんは小声で

 
あーさん
オチャッピーちゃん寝んねだよ。シーね!

と口元に人差し指を立てるジェスチャーをしました。


 
うり坊
オチャッピーちゃん寝んね?すすめオクトノーツ見てるね!



だって!!!!

状況把握早い!発言も対応も適切!その時の『見てるね!』って言った時の仕草がね、イイの〜。


言葉じゃ難しいなー。アイコンタクトしつつリビング振り返りつつ指で向こうを指しながら「すすめオクトノーツ見てるね!」って言って、静かにリビングに戻って行ったのーーーー!イケメン!

成長している

朝行きたくないって愚図ったり、スーパーでおもちゃ付きのお菓子買ってってゴネて泣いてひっくり返って大騒ぎしたり、スイミングでは水揚げできなくなったり・・・困ったなーって思うことが日々あるけど、こういう成長したる姿を見ると嬉しくてたまらないんだよね。またやる気補充されたよ!


忘れないように急いでブログに残しました。


2021年11月1日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!