前世はお猿さんかな? 〜多動症 どこでもどんどん登りたい〜

うり坊が塀とか段差とかヘリとか、どこでも登りたいらしい。
その衝動を我慢することも難しい様子。

スポンサーリンク

どこでも登る

今日は朝一で内科に風邪で受診してきたんだけど、病院の待合室の椅子も登り、さらに棚に登り、さらに窓のヘリにもよじ登る。何度制止しても繰り返す。
今日はオチャッピーも一緒に行っていたのでうり坊だけにつきっきりになることも出来ず困りました。

次の薬局ではブラインドのチェーンを引っ張り回す・・・やめろ。
注意してもやめなくて、見かねた薬剤師さんが「うり坊くん、それ強く引っ張ると取れちゃからやめてね」と注意してくれた。他人に言われると一瞬だけ効果があった。


今日に限らず外を歩いている時も塀という塀は登りたいらしい。
私が手伝わないと諦めて、自分の力で登れる塀に登ってその上を歩く。ポールも登ってその上に立ってみたいらしい。

君は飛べない

I can fly!ってマンションから飛んだ人いたね〜。懐かしいけど生きてて何よりです。


うり坊は高さへの恐怖があまりないように見える。
今は恐怖というよりは知識として高いところから落ちたらペッシャンコになる!とはわかっているみたいなんだけど、どこか現実味がなくて面白そうにワクワクしている。

そのうち飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤしている。

スポンサーリンク

多動

ADHDの中でも多動が特に強いと感じる。
他の方のブログを読んでいると、多動によって入眠障害があるとかずっと飛び跳ねてるとかではないので、そこまで重度ではないのかな?と思うんだけど。それでも落ち着きのなさが目につく。


最近は特に『登りたい』衝動が強いので事故につながりそうで不安です。

2022年11月24日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!