うり坊 集中豪雨で踊る男 〜ピザ生地こねたり、梨食べたり〜

うり坊と外に出た瞬間!ピンポイントに大雨!土砂降り!スコール!

うり坊、すごく喜んじゃって。雨に打たれて、キャッキャキャッキャ楽しそうだった。
濡れてもあとは家に帰るだけだし、暖かいからね。楽しんでて可愛かった。

スポンサーリンク

ピザ生地

明日は花火大会がある。

ベランダにテーブルを出して、ピザを食べたりしながら、花見のおこぼれが見えたらいいね〜。って企画!(高く上がった花火は位置によっては見える)


テーブルも買っちゃった!!明日紹介したいと思います。

ナポリピッザの生地を作りたくて、今日から仕込んでおくことにして(1日半から2日寝かせるってレシピ)、うり坊とオチャッピーと3人でコネコネしました。


ピザ生地や餃子とか子供と作ってると、いつも思うことがある。

自分の子供だから平気だけど、お客さんには食べさせられないよな〜って、楽しそうにこねくり回す姿を見てホホホって。笑

美味しい生地ができていますように。

千葉県に住んでいる友達から梨が届きました!!
先日、実家の北海道からトウキビを送ったお礼にって。


果汁がたっぷりですっごく甘いくて最高!


うり坊はりんごくらいしか果物は積極的に食べないのに、

 
うり坊
梨食べる。切って!早く〜!


自分で梨を持ってきて催促してくるくらい気に入ったみたい。
オチャッピーはもちろんムッシャムシャ食べてた。

2022年8月19日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!