宮崎旅行【3日目】と総括 〜控えめに言って最高でした!〜

関連記事

台風5号が迫る中、我が家は隣の宮崎県へ旅行へ行ってきました。 数ヶ月前から計画していて毎日こんなに天気がいいのに、7月30日〜8月1日の旅程の三日間だけピンポイントで雨予報!なんてこった〜嘘だろー? と、思っ[…]

宮崎旅行【2日目】 〜プール三昧&ナイトプールと打ち上げ花火〜

3日目の朝は7時半に夫に起こされてみんな起床。

朝食はバイキングではなく、和食御膳を出してくれる方で食べました。
隣のテーブルのお母さんが、子供に「集中して!おへそは正面に向けて。立たないよ!・・あと一口でいいから食べて!」と言っていて、どこの家庭も似たようなものだな。と微笑ましい気持ちになりました。

スポンサーリンク

最終日

2泊3日の旅行も最終日。

11時のチェックアウトまでプールで遊ぶ!遊び尽くしてくれ!!
10時半頃まで遊んで、シャワー浴びて帰り支度をしていると、

オチャッピー
帰りたくない。もっと居たい!このホテルに住みたい!


ベソをかいていました。
そんなに楽しんでくれたなら良かった。


うり坊は、ブロック禁断症状が出てきたらしく

 
うり坊
お家に帰ろう。ブロックやりたい。

って。
今度旅行に行くときは少しブロックを持って行こうかな。

お昼は釜げうどんを食べて帰路に着きました。
宮崎県の釜げうどん最高に美味しかった!柔らかめモチモチ食感で、子供たちも食べやすそうでした。

うり坊の成長

今回の旅行でうり坊の成長を感じることが出来ました。

走り回わることもないし、制止に従うこともできる。

YouTubeの力を借りる場面も多いのが、今後の親子共通の課題だと思っています。



あとは、心配した通りウンチはずっと我慢じていたようで、二泊目の夜にお腹が痛いと言ってオムツを履いてうずくまっていました。
トイトレ頑張ろうね。

スポンサーリンク

夫の成長

夫がね、すごくスキルアップしてる!中身入れ替わってるのか?!

今までは、自分の荷物の準備だけして「終わったよー。いつでも出れるよ!」って言って、出る直前にトイレに篭るような夫だったのに。
準備も出発の朝のバタバタの中にやって、あれが無いあれ知らない?ってドタバタヤローだったのによ?

今回は、朝に準備するのは変わりないけど、粛々と自分の持ち物用意して、子供たちの補助箸やキッチンハサミとかを指示されなくても用意してくれて。

あーさんは外出前にはキッチンをきれいにしておきた派なんだけど、あーさんがメイクしているうちに朝食の食器を洗ってくれてるのー!!


あれ?本物かしら?ありがとう!すっごい助かる。

いつもなら、出かける前にイライMAX!HP減少〜でため息出ちゃうのに、今回は優しい気持ちで出発することが出来ました。

帰ってきてからも、荷ほどき手伝ってくれて、助かる〜。

息子も夫ものんびりマイペースではあるが着実に成長していく、余白たっぷり携えたタイプってことだな。

2022年8月4日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!