宮崎県へ旅行に行ってきました!【1日目】 〜初めての宮崎シェラトンホテル〜

台風5号が迫る中、我が家は隣の宮崎県へ旅行へ行ってきました。

数ヶ月前から計画していて毎日こんなに天気がいいのに、7月30日〜8月1日の旅程の三日間だけピンポイントで雨予報!
なんてこった〜嘘だろー?

と、思ったけども!
あーさんと夫はめっちゃくちゃ晴れ女と晴れ男!きっと大丈夫だ!と信じて出発。

スポンサーリンク

晴れコンビ健在

道中雨が降ったり止んだりして若干ハラハラしましたが、昼食に立ち寄ったハンバーガー屋では、このタイミングだけ雨が止んで晴れ間が!
ハンバーガーも美味しく、幸先良い感じ。

その後ホテルまでの車中でスコールのような土砂降りがあったけど、ホテルに到着した時には雨は止んでした。

1日目

チェックインしたら速攻ホテルの敷地内になる屋外プールへGO!!

曇ってはいたけど寒さはなく、夕飯時間までたっぷりとプールで遊びました。
スイミングで泳いでいる様子は見ていたけど、子供達の泳力には驚きました。感心感心!
うり坊は潜水力がすごくて縦にグングン潜っていくし、オチャッピーはバタ足やポンピングでスイスイ水中を移動していました。

準備していた浮き輪も活躍して、楽しかった。

スポンサーリンク

1日目 夕飯

1日目の夕飯は、地元の人が通う居酒屋へ行って、郷土料理を食べました。

もも焼き・・本当に真っ黒!
油が燻されたような匂いで、ガソリン!?って私は感じたんだけど、周りのテーブルの方々も夫もみんな美味しそうに食べていたので、こういう食べ物なのだろう。と良い体験となりました。


チキン南蛮は期待通りの美味しさで、『冷汁』の美味しさに感動した!
麦味噌なのかな?冷汁が大好きになりました。


食事が終わって帰る時には雨が降っていて、この日の花火は中止。(ホテルで夏の間は毎晩打ち上げ花火が上がる)
今回は2連泊だから、明日もチャンスはある!

バーラウンジ

ホテルのラウンジにバーがあって、真ん中にはキレイな水槽が。



そこには、ノンアルコールのお洒落カクテルがありました。

そう!オチャッピーが憧れていた飲み物。
なななんと!一杯1400円とな!

毎日安いジュースを買い求めてせっせと離れたスーパーまで買い出しに行っているというのに。。


しかし、ここは思い切って!家族で入店。

オチャッピーとうり坊はそれぞれに好きなお洒落ドリンクを、大人は各自好きなカクテルを注文しました。
サックスの生演奏を聴きながら水槽を眺めて、この体験を堪能している子供達の満足そうな顔を見つめ、最高なひと時でした。

サックスの演奏をとても真剣に聞き入っていました。
五感をフルに使って楽しめたのではないでしょうか。

興奮

子供たちは興奮していて、全然寝ない!23時頃まで起きてた。

そりゃー、こんなに一度に楽しいことや初めての経験、五感を刺激されたら興奮するよね。
そのうち寝落ちして朝までグッスリ寝てました。


夫の話によると、あーさんはいびきをかいて寝ていたらしい。久しぶりのプールで疲れたんだと思う。笑

2日目は次回につづく〜

2022年8月2日

 

宮崎旅行【2日目】 〜プール三昧&ナイトプールと打ち上げ花火〜
宮崎旅行【3日目】と総括 〜控えめに言って最高でした!〜
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!