うり坊と二人で水族館へ行く! 〜大満足のうり坊でした〜

すっかり春ですね〜。ポカポカ。
眠いのは春のせいだな。(自分勝手な夜更かし+うり坊の早朝覚醒のせいではないってことにしておくんだ)
春のせいだ。桜の美しさがそうさせるんだ!!!!

今日はうり坊と二人で水族館に行ってきました!

スポンサーリンク

母子二人

2月に事業所で水族館遠足へ行った時に、時間が合わずイルカショーが見れなかったことをずっと覚えているうり坊は、時々

「イルカ、見れなかったね〜。水族館行きたい!」と言っていたんだ。



オチャッピーとは二人で行ったことがあるし、私が子供二人を連れて行くのは難しいから、今回はうり坊と二人で行くことにした!

それに家族4人で行っても、兄妹喧嘩やママの取り合いになって意外と落ち着かないから二人で行きたいと前々から計画していた。

イルカショー

イルカショーは11時から。
あまり早く行っても「イルカはまだか!?」ってなるだろうし、ギリギリでは春休みだし席が取れないかもしれないから、何時に到着するかが大事!!


10時に車で家を出て、15分頃到着。イルカショーの前に売店でお目当の物を購入。売店で結構時間がかかるだううから。と予想をし出発。

春休みだからけっこう混んでた!売店を満喫してからイルカショーの席取りに行った。この時10:40。


20分待てるかなー?
ヒヤヒヤしたけど、コーラ飲んだりこぼしたり、売店で買った物を見たり、席を立ったり座ったり。あと3分くらいのところでやや雲行きが怪しくなって・・・「ガチャガチャしたい!ガチャガチャしに行くー!!」と体勢が激しく崩れだした。

あと少しだよー!あそこにイルカいるねー!と気を引きながら何とか乗り越えた3分間!!!
いよいよイルカショーが始まった。


うり坊、大喜び!


周りに合わせて一緒に拍手したり、「飛んだー!」と叫んだり。

その喜ぶ顔が見たかったんだ。

スポンサーリンク

深海

イルカショーの後は、水槽を見て回りました。

うり坊は展示内容を覚えていたようで、ジンベイザメなどにはあまり興味を示さず「深海!深海へ行く!!」とどんどん進んで行きました。


でもね!そのどんどん進むのが、ちゃーんと人の波を縫って人を避けて、尚且つ私の手を引いて進んでいくの。


可愛いー!!


あの暴走族が?当たり屋が?呼び名の通りのうり坊が!?
人の迷惑にならないように進んで行く。はぁーーーーーー嬉しい。なんだろ、愛おしくてたまらん!

深海

深海ゾーンの、深海に沈んだ鯨の亡骸の骨を巣として暮らす生物の水槽の前でずーっと観察してた。


一旦離れてもまた「深海行く」と言って4回も戻りました。

でも、いいの!


好きなものをじーっと見てても、戻っても、今日は母子二人だからね!好きなように楽しんでいいだよ。(他のお客様に迷惑にならないように!)

 

明日は、オチャッピーとクラスメイトの母子と動物園!
ああああああ!魚も動物もーーーー忙しいなーーー!!!


寝ないとヤバイ。ヤバイんだってほんと。
さぁ、今夜こそもう寝るよ。

2023年3月29日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!