うり坊のズボン 膝が破れる 〜大きめを買うのもほどほどに〜

うり坊のズボンの膝がスケスケ、または破れた。

すぐに大きくなるからって大きめサイズを買って裾を折って履かせていたのに、サイズがちょうどよくなる前にダメになる。これ教訓にしよう。

とは言え、丈夫な商品もあるからね。物の見極めが大事か。


破れてしまった膝はあーさんが縫いつないでまだ履いてもらいます!!広範囲にスケスケなのは部屋着の替えにしようかな。まだ履く気かい!って感じだけど、まだ履ける履ける!

めっちゃ色褪せしてるなー。

スポンサーリンク

膝でスライディング

うり坊は膝から飛び込んでいく行為をよくやっている。これが原因だろう。トレーナーの裾に膝を入れて体育座りしたり。洋服を大事に着てください。


新しいズボン一本部屋着に降格されたので、新しいズボンを追加しました。

 

今回は大きすぎないように122cmのうり坊に130cmを購入。
ドット柄と車柄を見せて、どっちがいいか選んで貰いました。
サイドポケットはフェイクで後ろポケットは本物。素材は柔らかくて履きやすそう、丈は少し余るけど折るほどではなく、幅は程よいゆとりがありました。(うり坊の場合)


視覚情報が強いうり坊は、画像でどっちが好き?どれがいい?という選択を自分ですることができます。
色合いやデザインも好みがあるので、自分で選べるようになって良かったと思う。

新しい靴

うり坊に何点か写真を見せて自分で選んでもらった。なかなかセンスが良い。

初めての白い靴。


汚れが気になると騒ぎ出さないか心配しているが、似合っている。春に爽やかで良い。

甲高幅広の足のため、先は結構余っているけど、総合的にはちょうど良さそうです。

スポンサーリンク

こだわり

靴にもこだわりがある。

小さい頃はニューバランスのスニーカーを愛用していましたが、素材のスウェード生地部分に砂埃が付きやすく、払ってもモヤっと埃っぽさが残るのを気にするようになったので、ツルッとした素材の靴にするようになりました。

甲高幅広のデザインだとうり坊の足にはナイキが合うようで、最近はナイキのスニーカーにしている。
アシックス、プーマなども履いたことがあるけど、ナイキが一番丈夫!!

サイズアウトするまで壊れず、ソールの減りも少なく履き倒すことができました。
※足の形や使用状況によっても耐久性は変わってくると思うので、あくまでうり坊の場合の感想です。


2022年3月26日

関連記事

先日、ブログの中でdevirock(デビロック)のパンツを紹介させてもらったんだけど、うり坊用に購入したので紹介します! うり坊にはお下がりをもらう人がいなくて、いつも新品で羨ましい。あーさんには3歳上の兄がいるから、けっこうお下がり[…]

 

【SALE/10%OFF】devirock ウルトラストレッチパンツ レギパン 長ズボン デビロック 子供服 キッズ デビロック パンツ/ジーンズ フルレングス パープル イエロー ベージュ ピンク ブラウン【RBA_E】

価格:920円
(2022/3/26 21:53時点)
感想(0件)

《感動プレミアムストレッチ レギパン》リンクコーデ レギンス パンツ 総柄プリント ドット 恐竜 チェック ストライプ 花柄 無地 80cm 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm pairmanon | pairmanon ペアマノン 子供服 子ども

価格:980円
(2022/3/26 21:56時点)
感想(333件)

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!