うり坊はじめての運動会 きらきらオチャッピー 〜感動をありがとう!〜

今日は幼稚園の運動会でした。
緊急事態宣言やまん延防止措置があって運動会が延期になっていましたが、スケジュールの縮小や会場の変更などを経て無事に開催されました。

スポンサーリンク

徒競走

うり坊がスタートラインで気をつけしている!それだけでも感動なのに、お名前呼ばれて挙手してお返事している!!
私はてっきり先生が伴走者となって一緒に参加するんだと思っていたんだけど、うり坊が一人で走っていました。


途中2回転んでしまって、でもその都度立ち上がって走り出すことができて、笑顔でゴールしました。



転んだ時、目の前を走って行く時「頑張れ!頑張れ!」と心の底から湧いてくる声を抑えることができず、夢中でうり坊を応援していました。

コロナ感染対策で大きな声での声援は控えるようにと通達されていたので、気持ちほど声は出さず、一言一言噛みしめるような声援となりました。ゴールした時はあまりの感動に涙が溢れそうになりましたが、恥ずかしいので堪えました。隣にいた夫も同じような気持ちだったと思います。

これで十分

競技開始まで時間があったので、徒競走の自分の順番の直前までウロチョロウロチョロしていたけど、自分の組の2組前くらいには自分の組みのところに座ってスタンバイしていました。自由気ままにしているようで、周りの状況はちゃんと見ているんだな。と思いました。


徒競走以外にも、準備体操やバルーンの演目などがありましたが、それには参加することができませんでした。気分じゃなかったみたい。hahaha!バルーンは大好きで練習から積極的に参加していると聞いていたんだけど、今日は嫌だったみたい。


出来なかったことよりも出来たことと頑張ったことを見たいです!たくさん褒めたいです!


だって、うり坊が

・気をつけできる
・お返事ができる
・スタートのルールを守れる
・コースに沿って走る
・転んでも一人で立ち上がってまた走り出してゴールする
・会場から脱走しない


すごい成長!


待機時間ずーと付き添ってくれていた先生にも頭が下がります。
なだめたり、追いかけたり、励ましたりと大変だったろうと遠目に見ていても思いました。徒競走に参加できるように日々指導してくれた幼稚園と療育先にも本当に感謝です。

スポンサーリンク

きらきらオチャッピー

オチャッピーの大活躍!

オチャッピーは、去年の年少少の頃から運動会も発表会も抜群の安定感と上手さで我が家のアイドルなんだけど、今年もその輝きは健在でした!!


踊っても素晴らしい!走っても速い!椅子体操もキレッキレ!
待ち時間中は他の女子たちに囲まれて、ワイワイと楽しそうに過ごしている。
もう褒めるところしかない!


オチャッピー
かけっこ、あまり速くなかったでしょ?
 
あーさん
すごく速かったよ!一生懸命走っててすごく速かったよ!

徒競走の時、レーン割りがなかったから、スタートしたら両サイドの子たちに飲まれちゃって、引いたんだよね。それで4位だったけど、後半の追い上げがすごくてあと1〜2mあったら1位だったと思う。

でもね。あーさん本当に1位とかどうでもよかったの。一生懸命走ってる姿が素晴らしかった。
もともとオチャッピーが1位を狙ってたなら一緒に悔しがることもあったかもしれないけど、今は『一生懸命頑張った』って気持ちを大事にして欲しいし、私も大事にしたい。

今後の撮影のためにカメラの望遠レンズ欲しいな〜。

2021年10月14日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!