御船恐竜博物館へ行ってきた! 〜博物館を満喫してからの帰路の苦痛〜

今日は幼稚園と放デイに子供達を送り出してから少し休めた。明日からはお盆休み。

連休に入る前にまとめ買いしにスーパーへ行ったんだけど、本当に物価上がってる!!ひとカゴ買って7000円だよ?せいぜい二日分くらいだよ。どうなってくんだろ日本。。。

我が家はうり坊を連れて人混みには行けないし、新幹線も飛行機も無理、渋滞もNGだから、自宅周辺で散歩したり公園行ったりしながら家で家族4人で過ごす。

スポンサーリンク

恐竜博物館

キャンプの帰り道に立ち寄った『御船恐竜博物館』がとてもよかった!!




うり坊と私たち夫婦は目を輝かせて3周もしたよ!オチャッピーは、そこまで興味を示さず早く帰ろうって不貞腐れてたけどね。

売店

素晴らしい博物館だったしうり坊がとても熱心に見ている様子から、記念に売店で好きな物を買ってあげようと考えていた。売店ではフィギュアに自分でペイントするセットと150ピースのパズルを選んだので購入した。

買った紙袋を胸に大事に抱えて車に乗り込んで、ママが持ってるよと言っても「んん!自分で!」と言ってずっと膝に置いて大事そうにしてる姿が愛おしかった。



スポンサーリンク

帰路

お土産を大事に抱えてるところまでは良かった。



そこから先・・・気持ちはわからなくもないけど、買った物を早く遊びたくなってしまったんだよね。

愚図りだした。「早く!早く帰りたい!」「どこへ行くの!?」「家に向かって!!」


高速道路3時間・・・そりゃー目的地が家だと説明しても入っていかないよね。助手席でバインバイン飛び出しちゃって・・・怖いったらありゃしない!って思ってる頃に見慣れた街が見えてきた。

「ほら、見て。いつも通る道だよ。わかる?家までもう少しだよ。」と繰り返し繰り返し語りかけた。昂まる気持ちとムシャクシャとで涙が溢れてきてるようだったけど、必死で暴れ出しそうな自分を抑えているうり坊を救ってあげたかったけど、その場でできることは無かった。ひたすら家に向かって走るのみ。


楽しかったね〜。また行こうね〜。って円満に満足そうに終われない御一行。

それでもまたきっとどこかへ連れて行ってあげたくなるし、一緒に楽しんでみたくなって出かけるんだろうな。

2023年8月10日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!