うり坊はまだ時系列があまりわからない 〜クリスマスはまだまだ先だ〜

ブログ更新があいてしまった〜。毎日のルーティンとして定着させるのは難しいな。

言い訳すると、育児ブログ書いてるくせに、育児疲れしちゃってブログに書き起こす気力が無かった。
それに!最近ドラマ面白いし、ビールだと気持ちも切り替えやすいんだけど、焼酎のお湯割が美味しい季節になってしまった。お湯割飲むと、すっかりリラックス。もう何もしたくなーい!!ってなる。

スポンサーリンク

これに決めた!

祖父母がクリスマスプレゼント選びに躍起になり始める季節。今年もサンタさんに何頼む〜?って相談の電話があって、あーさんとうり坊とオチャッピーでAmazonでオモチャを見ていた。


オチャッピーは目に入るもの全てが「これがいい!」「やっぱりこっちがいい!」と言って大盛り上がり!うり坊も静かにやる気満々で「うり坊ちゃんの分も・・・」ってグイグイ画面見ていて、ダイナソーの恐竜のオモチャが気に入ったらしくて


 
うり坊
恐竜!これ!サンタさん!クリスマス!!


ここからが悪夢の始まりであった・・・

未来の予定がわからない

うり坊は未来のことは「ご飯の後で」とか「明日」「次のおやすみ」くらいの先のまでしかまだ理解できていない。

オチャッピーも来月とか来年みたいな表現はまだわからないけど、発表会の後やもっと寒くなったら〜っていう表現で、けっこう先の未来なんだってことをイメージできる。


オモチャをサンタさんがクリスマスに持ってきてくれる!ってインプットされたうり坊は大騒ぎ!!
オモチャ選んだ5分後には

 
うり坊
サンタさん来ない!
 
うり坊
クリスマス来ない!
 
うり坊
サンタさん来ない!クリスマス来ない!いや!いや!



泣いてひっくり返って大騒ぎ・・・


あーさん
サンタさんまだ来ないよ。もう少し先。
うり坊
いや!サンタさん来ない!
あーさん
落ち着いて!今すぐにはこないけど、必ず来るから!
うり坊
いやややっやややyーーーー!!!!

 

はぁ、わかってくれよ。サンタさん来るから。クリスマス逃げないから。
泣き疲れて眠りました。そんなに泣くなよー。

で!目覚めの一言が「サンタさん来ない」あーさんは戦慄した。朝からのあのサンタさん来ない闘いが開幕するのか・・・と身構えたけど、開幕しなくて一安心。

スポンサーリンク

キングコング

Netflixが見たくて、見たくて。テレビばっかり見てるから時間を決めようということになったの。
それで、「見たい!見せて!」って怒って、これ。


チュッパチャプスの棒へし折った!キングコングか。怖いわ。

やっちまった

うり坊の新しいトレーナーは縮まないように乾燥機にはかけないようにしていたのに、うっかり取り出し忘れて乾燥機にかけてしまった!!!

縮んだ。3cmくらいかな。
乾燥機ユーザーの方々はお気をつけください!

2021年11月11日

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!