台風の一日とキャンプの記録 〜夏休み企画!可愛いコテージに泊まろう!〜

今日は、幼稚園の預かり保育も放デイのお休み。台風へ備えて市電も商業施設も臨時休業してるくらいだから放デイお休みになって当然。先生たちも近所に住んでるとも限らないし送迎中に強風に煽られて・・・とか怖いもんね。


子供の安全も大事だし、スタッフや先生たちの安全や暮らしも守らてこそ安全で思いやりのある支援を受けれると思ってる。自宅保育はツライけど、暮らしがあるのは皆同じ。

スポンサーリンク

キャンプ

今年の夏休みは昨年ネットで見てオチャッピーが行きたいって言ってた可愛いコテージのあるキャンプ場へ行くべく五月から予約してスタンバイしてた!

コテージが小人の家みたいで可愛いの〜。中も可愛いの。




敷地にヤギがいて子供たちは草あげればいいのにBBQ用のお野菜をあげて喜んでた。あげすぎだーって注意しても効果なかったけど、そのうちヤギがお腹いっぱいになって終わった。


とにかく景色がすごく綺麗だった。星がすごいたっくさん見れた!キレイだったな〜。


美術教室が終わる頃に学校へ迎えに来てくれる計画だった。
私たちは美術教室でその間夫とオチャッピーは準備担当。しかし、私が衣類以外事前準備してなかったためにかなりテンパったみたい。道中あれ忘れたこれ忘れた、あ!あれも忘れた!!って・・・途中スーパーに立ち寄って購入してリカバー。。


これで私がキャンプ準備にどれだけの時間と労力を掛けているか分かってくれたかな?と期待したけど、「時間が足りなかっただけ」ってさ。私の労力の価値ってなんだろ・・。


とりあえず、今後は事前準備は絶対に必要だとわかった。私が抜かりなくやらせていただきます。

自由と解放

山の上に3個だけコテージがあって、二組しか来てなかったのもあって、敷地を自由に動き回ることができた。(滑落には気をつけて見てた)


うり坊はサンダルまで脱いで肌して走り回ってて、怪我が心配だったけど坊主頭で大地を素足で走り回る原住民みたいなうり坊が幸せそうで、好きにさせてた。
自由と解放感を満喫している様子が嬉しかったな。生き生きしてた!



BBQやって、花火して、夜空を見ながら少し散歩して。楽しい一晩だった。

二日目と帰路については明日また書こうかな。

2023年8月9日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!