お母さんになって変わったところと変わらないところ 〜飽き性〜

あーさんは20代の頃は超夜型人間だった。若い頃は体力にまかせて生活時間が破茶滅茶だった頃が懐かしい。そもそも、あーさんの生活時間が破茶滅茶だったからと言って誰に迷惑をかけるわけでもないじゃん。ってなもんだった。

しかし、しかしだよ。妊娠中は胎児の健やかな発育のため、産後しばらくは赤ちゃんのとんでも時間で破茶滅茶時間生活を経て、幼児期頃からはとにかく規則正しい時間で生活する!これをほぼ厳守して暮らしている。

遅く寝ても早起きして、朝昼晩食事をとる。もはや一日のルーティーンに一番こだわっているのは私だ。

スポンサーリンク

変わらない、変われない

規則正しい生活ができるようになった。自分のことより先に子供のこと。って母親として変化したところもある。
でも、変われないこともなる。それは『飽き性』


飽きっぽい性格はなかなか治らない。そして『子供たちには根気強さを身につけて欲しい』と願う。願うけどそのお手本が見せられていない。
困ったなーって思う今日この頃。

パン

パンを焼く。作るのは楽しい。味は買った物の方が美味しいwww
もっと練習が必要だ。これも美味しくなる前に飽きるのだろうか・・ははは

顎を疲労させるカチカチシュガーレースンパン!

2022年2月21日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!