ちょっと愚痴らせて! 〜義母が嫌いだ!うり坊をバカにすんなよな!〜

はぁ。義母、どしどし地雷踏んでくるんだよ。

連絡してくんな!あーさんにじゃなく自分の息子に連絡してください。

スポンサーリンク

みてね

うり坊が生まれてから、我が家は『みてね』という写真動画共有アプリを親族で利用している。個別に連絡する手間も省けるし、データを残しておけるので便利。

投稿を見て個別に「どこへ行ったの?」とか「楽しいそうだね」など連絡が来ることもある。

何言ってるかわからない

先日、うり坊がオチャッピーに話かけている動画を投稿したの。

 
うり坊
オチャッピーちゃん起きて。荷物が届いたよ〜。・・・起きてくれない。

うり坊が寝てしまったオチャッピーを優しく起こす動画。
うり坊にしては史上最長くらい長く言葉を繋いで話していて、感動しかない。成長を喜ぶ場面よ!


あっんんのババー(義母)「何て言ってるの?」

ってlineしてきた。


はぁ??

 

私:「オチャッピーちゃん起きて。荷物が届いたよ〜。・・・起きてくれない。」と言ってます。

義母:「何回聞いても全然わからなかった。」


おおーん!?
そんな感想いちいち連絡してくんな!!!!無神経か!

スポンサーリンク

無理解

赤ちゃんの頃はそれはそれは可愛がっていたけど、2歳頃から多動と衝動性が目立ち、発語も無い、超偏食。などのうり坊を「こんなの恥ずかしくて連れて歩けない。」と言ったり、私の努力不足だというようなことを言うようになった。

うり坊がいくら頑張っていても、「うり坊くんには、もう少し頑張ってもらわないとね〜」って感想ばかりよこしてくる。

運動会のかけっこで転んんでしまっても自力で完走した時も「転んじゃったね。」って言うヤツなんだ。


「何か強いショックでも与えたら、少しまともになったりしてね?あはははっ笑笑」って言った時は、ぶん殴ってやろうかと思ったわ。全然笑えないから。

接近禁止

接近禁止にしてほしい。
息子まで取り上げるつもりはないから、あーさんとうり坊に構わないでください。
オチャッピーのことは「お利口さん!」って好いてる様子。

そもそも、なんであーさんに連絡してくるんだ?嫁は連絡係りじゃねーぞ。大好きな息子に連絡してください。(本日2回目。大事なことなので2回言いますね。)

おかまいなく

スルースキルも、あーさんのスキルのレベルを超えて腹立たしい。


あれこれと「心配だ」「良かれて思って」「こんなに気を使っている」と恩着せがましく構ってくるけど〜、本当におかまいなく〜!!


そんなに心配なら、まずは発達障害や自閉症についてもっと勉強してから来てくださいね。


とにかく、かまわないでくれ。
特にうり坊に関する心無い感想、いらないから。

2022年9月10日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!