うり坊発熱して、数時間で元気になる 〜母子3人で鼻垂れ〜

朝6時頃お布団でうり坊の手を触ると熱い!これは熱あるな?と検温すると37.9度。
昨夜も鼻水が喉につかえるみていでゲフゲフしながら寝てたから風邪かな。


一度起きてきたけどお布団で寝たいと言って、一人で寝室で静かに横になっていました。
なんてお兄さんなんでしょう!すごく成長を感じました。

スポンサーリンク

朝一で受診

かかりつけの小児科が午前診療やってたから、すぐに予約して朝一で受診。ついでにオチャッピーも鼻水が出てるから一緒に受診しました。



小児科では歯医者のようなことはなく、終始落ち着いて診察を受けることができました。聴診器当てる時も自分で胸を見せたり、あー!って大きなお口もできました。


病院について検温すると37.0度でなんか元気そう。

すっかり元気

帰りの車の中ではすっかり元気で、帰宅したらいつも通りの感じ。今日のスイミングはうり坊はお休みだなと思ってたけど、これなら行けるな!


 
あーさん
スイミング行く?辛かったら休んでもいいよ?
 
うり坊
スイミング行く!プール行く!



と張り切ってるので、スミングに来ている。

スポンサーリンク

鼻水

うり坊とオチャッピーは風邪薬もらえたからよかった。いいな〜。早くよくなるといいね!


あーさんも分も薬ほしいー。サラサラした水っ鼻がだらだら出ててツライ。マスクの中で鼻水垂れそう。前頭葉が全部鼻水が詰まっているみたいな感じ。

白目はさらに内出血して赤くなってるけど痛いとか痒いとかはない。月曜日に病院行こうかな。連休明けで混んでるかな?病院の待ち時間で時間使うなら一人で寝てたいわ。


2022年5月7日

療育でうり坊が一人で描いた『くじら』
図鑑で見ているザトウクジラの親子かな?上手!

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!