うり坊一家動物園へ行く! ~成長した部分とまだまだ足りない社会性もあり珍道中②~

今日は暑かった。半袖だったもんね。

私、最近飲むすぎなのは認める!でも加えて加齢かなー早起きすると日中眠い。ボケーっとしながらふわふわと一日を過ごしてた。

スポンサーリンク

アシカ男vs順路男

入園すると子供たちは大はしゃぎでキリンやサイを見てキャッキャしながら動物園スタート!
子供たちは幼稚園や放デイでも何度も来てるから園内には詳しくてどんな動物がいるかも把握してる。


うり坊:「アシカ見る!」

私:「アシカは奥に居るよね?順番に見るのは?」

うり坊:「アシカ!アシカ!アシカ見る!!!」

私は何度も来てるしじゃあアシカ行こうか~って思ってるところに・・・・


夫:「順路はこっち!順番に見て行こう。」

うり坊:「アシカ!アシカ見たい!」

夫:「アシカは奥なの!順路はこっちだよ!」



はぁ。
何回も来てる動物園なんだし見たい動物から好きなように見て回ればいいでしょ?しかも、うり坊を暴れさせたまで順をは大事か?なんだコイツ。となり

私:「順路なんていいでしょ。まずはアシカを見に行こう!」とかなり圧強くアシカ押しでアシカへ行くことに。


アシカへ向かえるとわかると気持ちが落ち着いたうり坊は道中の動物たちを見ながら進むことが出来た。というか、言うほどアシカ遠くないし!!!

順路に拘る夫の方が面倒だわ。ここはアシカだろ!

 

うり坊も「アシカが見たい!」と思ったらアシカで頭がいっぱい。他のことは耳に入らないし大きな声で主張する。この辺は全然成長してない。
というか、夫よ。親として対応の成長してくれよ。


※娘が出てこないけど、娘も何度も来たことがあるので別にどこから回ったっていいじゃん。でも私もホッキョクグマ見たいからアシカプール行くのは賛成!早く進もうよって感じだった。

 

結果としては私の決断でアシカを先に見に行くことにしてアシカ見てうり坊は満足して落ち着いた。
園内バス事件簿まで書きたかったのだけど、義母飯事件のせいで飲みすぎてしまい今日はここまで。

2024年4月16日

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!