うり坊一家動物園へ行く! ~成長した部分とまだまだ足りない社会性もあり珍道中①~

お久しぶりです。Xで呟き続けてブログを書いてなかったー!!
日にちが空いちゃうと、時系列で書き残したいという謎の完璧主義があってでもあれもこれもと時間だけが過ぎて、また出来事あって積もってくって悪循環に陥ってた。

だから、うり坊の春休みのこととか娘の入学式のこととかXでバズってビビったことや新一年生のこととか・・・etcをすっ飛ばして近況から書くことにする!拘り捨てる~!!

スポンサーリンク

新生活

4月8日にオチャッピーは入学式でうり坊は2年生になって新生活が始まった我が家。

オチャッピーの地域の小学校が7時20分開門で、みんな早く行く風習らしい。(8時5分までに登校すれば良いのだけど、それまでにお着替えや持ち物の準備は済ませておくようにという決まり)そのため、私たち母子は6時に起床している。ここ一年くらいは6時半から7時までに起きていたからけっこうキツイけど子供たちははしゃいで起きて元気に登校している。

でも疲れてはいるようで夜は布団に入ると秒で寝ててカワイイ。


入学と新学年で一週間頑張ったご褒美として動物園に行くことにしたら子供達大喜び!

頑張ってる分休日はしっかりリフレッシュしようね!

いざ動物園へ

朝から張り切ってる子供達を宥めながら県議議員選挙に行ってから10時に出発。

車で30分くらいの道のり、車内ではノリノリの子供たちがBling-Bang-Bang-Born聴きながら歌いながら騒ぎながら行った!楽しいドライブタイムだった。

順調な道のりだったのだけど、動物園へ繋がる一本道がやや混んでいる・・・駐車場の入り口前ちょっと渋滞。

緊張が走る車内。



「どうして止まってるのー!!?!?!?うえーうえーぎょえーぎゃおー!どうしてー!!がががが!!!!うえうえ!早く早く早く!!」



車内に響き渡るうり坊の叫び。



ほうほう。だいぶ待てるようになってきたし道中楽しく過ごして落ち着いてたけど、ここで愚図るかー。
そうかそうか、まだ渋滞待機ダメか。

「ほら、もう入り口見えてるよ。もう直ぐ入れるからね。」と声を掛け続けてみたけど効果はない。とはいえ3~5分くらいの時間だったと思う。それでもうり坊は大変な苦痛を訴えてたけど、入場したらケロッと「動物園着いた~?」だってさ。


ほっ。長引かなくて良かった~。てか、直ぐ着くよ入れるよって言ったじゃんとは言わない。

待てない、待たされると不安になって不穏になるというところはまだまだだけど、気持ちに切り替えは早くなったね!←成長ポイント

スポンサーリンク

今日はここまで・・・

疲れた。
昨日は動物園で14000歩も歩いたから足が痛い。でも上半身は鍛えたくてジムに行って筋トレしたから結果全身ヘトヘト。

今日の動物園珍道中はここまで。

明日続きを書く。

2024年4月15日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!