うり坊5歳になる!お誕生日おめでとう!〜生まれてきてくれてありがとう〜

うり坊の5歳の誕生日です!おめでとう!!パチパチパチ!!!あの猪突猛進うり坊が事故にもあわず大怪我もせず生き延びていることに感謝と感動です。

ところで息子のことをこのブログでは『うり坊』って名称にしてるけど、うり坊がうり坊だったのは3歳くらいまでなんですよね。今は成長して、前より落ち着いてます。(名称変えた方がいいかな?でも可愛いくて気に入ってるのよね。)

うり坊はまだまだ語彙も少ないし二語文もあんまり出ていないんだけど、「5さーい」って言えるようになった!「何歳ですか?」→「5歳」っていうキャッチボールはできないけどね。でもおうむ返し出来るようになって成長している!

スポンサーリンク

うり坊の成長

まずは健康に安全に育って欲しいです。歩は遅くても一歩ずつ進んでいる。時々三歩進んで五歩下がるみたいなこともあるけど、着実に成長していることは事実だから。それでいいよ。うり坊が自分らしさを見つけて、自分自身を好きでいられるように育ってくれたらそれでいいんじゃないかと思う。でもいつか自立はしてね!笑

今まで心に沁みてこなかった言葉があって。それは「ママも◯歳」っていうママ歴=ママ◯歳って言うの。その通りだしそれはそうなんだけど私にはなんとなくしっくり沁みてこなかった。

でも今日、無意識にオチャッピーに「5年前に兄にいが生まれるまで、ママはママじゃなかったんだよ〜」なんて話していた。

何の現象だろうな?たぶん私は「ママはずっとママだったわけではないし、今もママというだけではなくて、あーさんという一人の人間なんだよ。」という気持ちの表れだったんだと思う。

うり坊、生まれて来てくれてありがとう!

2021年4月19日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!