うり坊 まーた行き渋り・・・〜でっかい赤ちゃん制御できませーん!!〜

運動会が終わって、月曜日は療育に行く直前にブロックが止められず、行こうと誘う私に掴みかかってきてビンタ炸裂からの、ボディに連打。

スポンサーリンク

今朝

今朝の寝起きは良かったんだけどなー。
今日は月曜の反省を活かして、テレビを早めに決して、タイムタイマーかけてブロックを終わらせようとしたんだけど、ダメだった。

今日は夫とブロックの取り合いで大揉め。

道中

夫が幼稚園に送ってくれることになっていたけど、二人の雰囲気最悪。それに夫も会議まで時間がないってことで、私が送って行くことに。


なかなか行こうとしないうり坊を何とか連れ出して歩き出したものの。
いつも通る通路に車が止まっていて通れなかったことに怒って座り込み・・・重い。動かそうとしても重い。
腕を引くにも肩が抜けそうだし、抱っこするにも距離あるし。

今日は遠足だよ。どんぐり拾いに行くんだよ?お弁当だよ、お弁当!
頼む!登園することに魅力を感じてくれー!!

スポンサーリンク

親切

あぁ、でっかい2歳半さん。イヤイヤ期かー??
幼稚園まであと少しなんだ、頑張れうり坊!頑張れ私!


そこに、顔見知りの同じクラスのママが送り終わって通りかかって。
サッと「荷物持つよ〜!」って持ってくれて、また幼稚園に向かって歩き出してくれた。
それで私はうり坊を抱っこして歩くことができた。


ありがとうございます。ありがとうござます。あのサッと助けてくれる感じ、かっこよかったー!!私もなりたい。
そして、本当にありがとうございました。嬉しい。


昨日のブログの『でっかい赤ちゃん』発言がフラグになってしまったかな。
明日は陣羽織を着てお祭りで練り歩く行事があるんだけど、はぁ、不安だ。不安だって言ったらまたフラグ立っちゃうかー?

2022年10月20日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!