うり坊恐竜ショーへ行く 〜1時間観覧することができました!〜

今日はうり坊と『リアル恐竜ショー 恐竜パーク』を見に行ってきました!
(注:ショーのネタバレがあります。これから見に行く方がご注意ください。また感想はあーさんの個人的な主観です。)

かれこれ2ヶ月前に前売りチケットを購入して楽しみに待っていました。


ローソンチケットなどの発売より先に主催者に直接チケット予約ができるというチラシをgetしたあーさん。
予約方法はチラシの裏面の申し込み用紙に記入してFAXで送るとい方法。我が家にFAXは無いのでコンビニで送信。確認後電話連絡が来て指定口座に代金を振り込むと後日チケットが送られてくるといもの。

振込手数料だチケットの送料だと追加でお金がかかってしまったが、『うり坊が喜んでくれるだろう!』と思ったらo.k!

通常販売を待っていたら、コロナ禍で入場人数制限があるかもしれないから即完売なんてこともあるかもしれない。だって恐竜って人気じゃん!みんな大好きでしょ!と思ったから、我先にと先行予約させていただきましたよ。

スポンサーリンク

待ちに待った恐竜ショー

うり坊には今日

あーさん
これから恐竜ショーを見に行こう!

とパンフレットを見せました。前もって話すと、今すぐ行きたい!と騒ぎになると予想して、当日に伝えることにしました。

うり坊
行く!恐竜行く!


大喜びのうり坊。めっちゃ張り切ってる!カワイイ。


それからはキビキビと準備に取り掛かるうり坊。

あーさん
オムツ変えてね〜(オムツの履き替えは自分でできます)

と声をかけると

うり坊
おトイレ行く!おしっこする!

自分からトイレに走って行っておしっこを済ませて、靴下履いて準備万端。やればできるー!!


玄関で靴を履いて、

・ママと手を繋ぐ

・走らないで歩く



この2つをしっかりと約束して出発しました。
会場は徒歩10分くらいのホールだったので、あーさんと手を繋いで歩いて行きました。


道中途中で疲れて座ってしまうことがあったけど、「恐竜待ってるよ!行こう!もう少しだよ。」と励ますと頑張って歩いてくれました。あーさんの手を離すことなく、終始しっかりと繋いでくれました。

いよいよショー開始

会場に着くと興奮はしている様子でしたが、走り出すなど問題行動は起こさずあーさんと手を繋いでいました。


よっぽど楽しみだったようで、席に着く前にジュースを買おうと自販機に誘いましたが、「恐竜行く!あっち行く!」と中に入りたいと言うので、うり坊の希望通りにしました。

12:00開演だったので11:50頃に着くように行きました。早く着くとうり坊が退屈になって活動的になるのを防ぐ目的で時間ギリギリに行きました。



席は先行予約の甲斐あって前から4列目!ステージが近い!これは恐竜が近くで見られるぞ!!と期待が高まります。


うり坊も多少動きはあるものの落ち着いている。良い良い!これはきっと楽しい時間になるだろう。と嬉しくなるあーさん。
うり坊と何かを落ち着いて鑑賞できるなんて嬉しくてたまらない。この子の成長を感じる。とショーへの期待とうり坊の成長への喜びで胸がいっぱい!



だがしかし・・・だがしかし・・・



オープニングトークが長い!!!

待って、うり坊。つまらないのは今だけ。きっともうすぐ恐竜が出てきてギャオー!ガオー!キャー!って盛り上がるはずだから、お願い愚図らないで!と隣の席でソワソワし始めるうり坊を見ながら、祈る。


うり坊に焦りを悟られないように、努めて明るく楽しそうに話しかける。

あーさん
恐竜もうすぐ出てくるかな?楽しみだね!
あ!見てあの木。なんだろねー?



しかし、トーク終わらずクイズに突入。ハラハラ。頼む早く恐竜出して。。あぁほら、うり坊が脱走徘徊しようとアップ始めてる。床に転がってるのはいいけど、椅子に立ち上がったりしてる。お願い早く恐竜出してーーーーー!
と心の中で叫びながら、うり坊にクイズのことやこれからどんな恐竜が出てくるかなー?と興味を取り戻そうとあれこれ話し掛け続ける。



出て来た!!恐竜!   小さい。

ステージのお姉さん「臆病な恐竜だから、みんな静かにー。シー!」それからも「恐竜の赤ちゃんだー。この恐竜は草食竜で〜あーだこーだ。この子は肉食竜で〜あーだこーだ」・・・

スポンサーリンク

早よ!ティラノサウルス出てこいやー!!!!

 

 
うり坊
帰る。ジュース飲む。

と脱走しようとし始めた。


幸い密を避ける為に座席間隔が広く空いていて、左側隣と前には他のお客さんが居なくて、他のお客さんにご迷惑になるようなことはなかった(と思う。)
右側は通路だからあーさんが通路側でブロック。うり坊も以前のようにとんでもない行動はしなくなったから、床に転がって私の足を蹴って抗議するに止まる。この程度のストライキ楽勝。

通路にぶっ飛んで行く。他の座席にダイブする。それくらいの行動は想定して母は来ているのだからな!


まぁ、うり坊に楽しんで欲しくて来たんだから、無理強いすることもないか。と思いつつ

あーさん
帰る?でも、一度出たら戻れないよ。この後ティラノ出てくるかもしれないよ。どうする?


と問いかけると、少し考えて

うり坊
帰らない。恐竜見る。

と言って席に座ったーーーー!偉い!偉すぎる!会話も理解できてるし、自分で自分の気持ちを立て直すことができてる!



とここで、照明がぐるぐるしてギュオンギュオン大きな鳴き声が響いて、ついにティラノサウルス登場!
待ってました!一億光年待ってた!うり坊もステージに見入っている。はぁ、途中退席しなくてよかったね。


その後・・・ティラノの説明トーク長ー。その後、なんかトーク長ーー。って感じだったけど、うり坊はけっこう落ち着いてて私の膝の上でゴロンゴロンしてた。


こんな感じでショーが終わって、やっと退場できると思ったら、座席列ごとに指示に従って順番に出てください。とな。で前列順番最後らへん。
うり坊「行く!帰る!」って出て行こうとするから、順番があることを説明しつつ背後から羽交い締めで抑える。

帰路も約束通り手を繋いで歩いてくれたうり坊でした。上出来上出来!




お布団の中で


 
うり坊
恐竜見に行った〜
 
あーさん
楽しかった?
 
うり坊
楽しかった〜。ティラノいた〜


楽しかったなら良かった!

こうやって、今日の出来事をうり坊と会話できることが私は楽しいく嬉しいな。

2021年8月19日

追記:オチャッピーは今日は幼稚園の預かり保育に行っていました。オチャッピーは以前アンパンマンミュージカルに行っているので、今回はうり坊の番としました。
二人一緒に連れて行ければ一番いいのかもしれないけど、同伴者があーさん一人ということや、子供たち各々の興味と好みに合わせてこのようにしました。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!