ブランコから飛んでいった 〜慣れたことでも何が起こるかわからない〜

暑いな〜。外に出ると溶けそう。

ソーダストリームが良くてがぶがぶ炭酸水飲んでる。

スポンサーリンク

公園

今日は久しぶりに晴れた日にバス停にお迎え。偶然、オチャッピーの一番の仲良しの子と公園で会った!!
娘さんもその子のママのこともオチャッピーも私も大好きだから嬉しかった。

暑いから熱中症が心配だったけど、クールリングや保冷剤で冷やしながら麦茶飲んで対策した。

ブランコ

うり坊も合流して遊んでた。

ブランコを押すのが面倒だから横でチェーンを持って前後にぶーんぶんかっ飛ばすように揺らしてあげるのが最近の流行。子供達もその揺れがスリリングで楽しいらしく「ぶんぶんやって〜」って言うから、私も調子乗ってぶんぶんやってて、結構高さ出てたの。

で、手を離しちゃったのか離れてしまったのか・・うり坊が飛んでった!!!!!!


空中にふわーーんを舞い上がっていくのがスローモーションで見えた。そこから落下は速くて、ブランコの柵に右腹から落ちて一回転して地面に落ちた。私もうり坊が落ちた瞬間くらいに飛んで抱きしめたけどすでに落ちた後で「痛い痛い」と。そりゃー痛い!
肋骨折れたかと思って、脇腹と腕とか足とか確認して、保冷剤で冷やして砂を払いながらら体をさすり「どこが痛い?」と聞きながら場合によっては救急車呼ぼうと考えてた。


打身より肘の擦り傷の方が痛いと言っていたので実は安心した。その後、自分で歩いて水道で手足を洗ってからまたブランコ乗るって。


え?まだ乗るの?!で、次は小さくそーっと押してると「もっと高く!もっともっと!」と言うんだけど、押せるわけないでしょー!!

そしてまた手を離すの。腕が痛くて離してしまったのか?それならまだいいのだけど、『手を離すとスリリングで楽しい!』って思ってないといいのだけど・・・怖い。

スポンサーリンク

反省

でもね、うり坊が手を離した可能性もあるけど、一番は私が悪い。
子供が喜ぶからってあんなにブランコぶんぶんしたらダメ!私が完全に悪い。

おんぶ

帰ろうと言っても二人とも帰らないって言う。でもブランコやめてからうり坊ずーっとおんぶ。27kg。


幸いオチャッピーのお友達のママが女子二人の相手をしてくれて助かった。

おんぶしてる最中はね、耳元で「ママ〜図鑑買って〜」って・・・とほほ。しつこさ天下一!
帰り道はランドセル持っておんぶまで出来ないから何とか歩いてもらったけど、ずっと大音量で「ヤダヤダヤダヤダヤダ!!」って唱えてた。恥ずかしいから止めて。

大丈夫そう

帰宅後は疲れた様子はあったけど怪我は大丈夫そう。シャワー浴びて絆創膏したら痛みを訴えることもなく過ごしてた。

でも、相変わらず食欲は無いみたい。

夕飯は用意してたけど「そうめん食べたい」と言うので作ったけど、一束の6割くらいしか食べなかった。
その後お菓子も食べないしどうしたかなー。野菜ジュースは飲んでくれた。

一回小児科行ってみた方がいいかな。

明日

明日は忙しい!
朝から小学校に行って夏祭りのお手伝いして、午後は幼稚園で土曜日のバザーの準備。
体力保つかなー。心配。

2023年7月13日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!