うり坊 一日保育へ行く 〜年長さんの夏休みイベント、自然の家へGO!〜

うり坊は幼稚園の夏休みのイベントで、年長さんはコロナ前はお泊まり保育だったらしいんだけど、ここ数年は一日保育として9:30〜18:30まで幼稚園のみんなで過ごします。

スポンサーリンク

内容

園バスに乗って、自然の家に行って(まぁ、どのこ市区町村にもある林間学校とかそんな所)あれこれ体験したり創作したりする→幼稚園に戻って、アイス食べたりスイカ割りして→カレーライスを自分たちで作って食べる→解散


16時以降のお預かりもしたことがないし、祖父母も遠方なため私たち親子は長時間離れたことがない。

大丈夫かしら?

わかってない

うり坊本人は事前予告で自然の家やスイカ割りの写真を見せたりしてたけど、うり坊はイメージできてないみたい。

今朝

 
うり坊
幼稚園行かない。〇〇(療育)行くの〜!


って、行き渋っている。

これは〜、幼稚園へ行く目的が理解できていなor預かり保育されると思ってるな?

なんやかんやと連れて行った。大丈夫か?

スポンサーリンク

楽しんでたみたい

一日どう過ごしていたか連絡帳とかないから不明。
しかし、オチャッピーを先に迎えに行った時に少し他のクラスの先生から様子を聞けました。

「落ち着いて過ごしていたと聞きましたよ。さっきは美味しそうにアイス食べてました!」との事。


帰りは夫がお迎えに行って帰って来たんだけど、すごく落ち着いていたので充実した一日だったのだろうと思う。


夫が聞いてきた話によると、スイカを5個食べたらしい。
5個?!どんなサイズでどんな形状?スイカ食べれるのwww?!

カレーライスは食べたのかな?夕飯食べたいと言うのでナポリタンを出してあげたらぺろっと食べた。

忘れ物

あーさんさぁ。最近持ち物の忘れ物多くて自分が心配。

今日も自然の家に行くから長袖長ズボンで登園するように言われていたのに、すっかーりけろっと忘れてました。

それで、幼稚園へ送った帰り道に他の子を見ると長袖長ズボン着ている・・・
はっ!そういえばそういえば!!!!って

もう家まで猛ダッシュ。
ロンTとズボン鷲掴みにして袋にも入れずに幼稚園までまた猛ダッシュ!

無事に届けることができて一安心したけど、これが次はさー、体操服持たせるの忘れてんの。



はぁ、脳みそ溶けてんの〜?怖いわ。

忘れ物って周りにも迷惑かけるし、子供も嫌な思いするし、ヘコんだよ。


今日のことを愚痴ったら、友達の方が盛大に忘れ物やらかしてて元気出たわwww!!
持つべきものは友達だね。

2022年7月28日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!