うり坊の将来と私の夢 〜ブランド立ち上げたいからブランドロゴ作った!!〜

昨夜私の腕を噛んだ後は夫の寝室で男二人で寝たうり坊。今朝は目覚めるとすぐに私のところにきて耳元で「ママ、噛んでごめんね。」と言ってきた。
その後は私の頬を撫でたりしてて「もう少し寝んねしてて」と言うと、すみっこぐらし図鑑を見ながら静かに待ってくれていた。(待ってる間も話はしないけど、足でずっと私の体を触ったりもぞもぞしてて眠れはしなかった。でも静かにしようと思ってくれたことは嬉しかった。


小さなことで可愛らしさや成長を感じて許して認めて忘れて進んでいくんだね。

スポンサーリンク

うり坊の水彩画

参観日で教室に子供達にの絵が飾られていた。うり坊は絵具で「海の生物を描いた」と言ってたけど、数分後に「恐竜描いた」とも言ってて、どっちかは不明(笑)


詳細は不明だけど、私はこの絵が大好き!色合いがとても美しい。うり坊の中にこんなに美しい色合いの世界が広がっているのかと感動した。


この絵を写真撮ってTシャツにすることにした。

Tシャツ

うり坊の絵をTシャツにするとして、どこでプリントしてもらおうか?


以前オチャッピーのイラストをTシャツにしたところはTシャツの生地が良くなかった。肉厚のムッチリした綿100%で洗濯するとお父さんの肌着みたいになってしまった。その生地ゆえなのだろうけどプリントの発色が悪い。


違うお店にで制作しようと探し、楽天で依頼することにした。

 

【送料無料】オリジナル Tシャツ オリジナル プリント【1枚から作成可能】レビュー投稿でプレゼント有り!!

価格:1,500円
(2023/5/12 22:57時点)
感想(81件)

 

スポンサーリンク

イイ!

見た瞬間は「生地が薄い?」と思ったけど、しっとりとした綿100%のツヤっとした生地でおしゃれに着れそうです。


私の夢

うり坊を『なんらかのアーティストにする』これが夢です


なんらかってなんだよって思うけど、今の感じだとブロックアーティストか絵を抽象画的に売り出してTシャツやトートバックみたいな物販系か。

雑すぎんだろwwwって笑われてしまうかもしれないけど、『なんらかのアーティスト』として売り出してブランド化して生計を立てていけるようにしたい。

未来の道

うり坊は障害児から障害者になる。

通常の就職はできないし、福祉の力を借りて生きていかなければならないんだけど、他に選択肢が無い人生は寂しいなーと思う。
※私がそういう未来があったらいなと思うだけで、就労A・Bなどで実直にお仕事されている方を否定しているわけではありません。


親は先に死んでしまうし、死ぬ前に財産も尽きるかもしれない。

オチャッピーに金銭面で負担を掛けずうり坊の生計を確保する。
障害年金で足りのだろうか?日々の生活費だけで全て消えてしまう聞いた。食べたい物食べて好きな物買って暮らす人生は無いの?


健常者だって生きてくのに必死。競争の中で必死に闘ってるし我慢だってしてるし、全ての人が夢を仕事にできるわけではない。やりがいを持って働いているわけではないという現実を私は知っている。私がそうだから。

でも、障害児(者)だから、はじめから『好きを仕事にすることはできない』と諦るしかないのはイヤだ。得意を活かすと言って何時間も同じ作業を請け負わせるのも本当に人として特性を見てもらえているのだろうか?

得意と特性は違うんじゃないかと思うんだ。


うり坊にはうり坊なりの道を人生の選択肢を作ってあげたい。『あげたい』といえばうり坊を思ってとなるけど、私がそうなってほしいと夢を持っている。


2023年5月12日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!