幼稚園の親子レクリエーションからのママたちランチ会!〜楽しかった!〜

今日は幼稚園の親子遠足という名の実質親子レクリエーションがありました。あいにく曇りでけっこう寒い天気でしたが、子供たち楽しくレクリエーションができました。

スポンサーリンク

レクリエーション

親子で踊ったり運動したりした。

オチャッピーの仲良しのお友達ママと一緒に過ごす時間が多かったんだけど、母子共々ステキな人たちで楽しく過ごせた。その子が私にとても懐いてくれて、途中ママを交換するってことになってずっと抱っこしてた笑

ランチ会

遠足は11時半解散でお昼ご飯を食べることはコロナになってから中止されているので、数人気の合う(子供同士も仲が良い)親子とランチをしようと約束していました。

当初はうちを含めて3組で行こうとお店も予約していたんだけど、今日話の流れで一緒に行きたいという親子2組も追加されて5組でランチ会となった。


お店は電話すると人数変更に応じてくれたので助かった〜。

スポンサーリンク

定型発達児集団

今日の5組の親子の子供達はみんな定型発達児。

ランチ会の間、小さなキッズスペースでお互い譲り合い仲良く遊んでいる。お子様プレートを注文してお料理がきたらお席にちゃーんと着席して背筋を伸ばしてモグモグと食べていた。

男児1人女児4人。落ち着きっぷりとお行儀の良さ!食べ方もきれいで、年長さんってこんなに立派な人なんだ!と感動しました。

子供達はお店内での禁止事項をしっかりと守って喧嘩もせず仲良く遊んでてくれるので、母親達は思いっきり会話と食事を楽しむことができました。



うり坊の頃のママ友とは子連れでランチなんて到底無理だったから、とても楽しい体験となりました!

お店に飽きた子供達がウロウロし始めた頃合いでお店を出て公園に遊びに行ってたっぷり遊んで帰宅しました。

ママ友とは

『ママ友』と聞くと面倒ごとや、『友』ってつく割に全然友達ではなくて・・・ってイメージがあったし、世間的にもトラブルネタが多く取り上げれらるよね。

友達になれそうもない方もいるし、挨拶は交わすけど関わりのない人がほとんど。
でも、中にはとても楽しく過ごせる方もいて『幼稚園で出会った』というのがきっかけがあってもいいかなと思う。

卒園後はどうなっているかわからないけど、園生活の残り1年を楽しく過ごす仲間ができて少し楽しみ!

2023年4月25日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!