うり坊小児科へ行く 〜赤ちゃんよりも赤ちゃん風・・〜

うり坊は今朝になっても声がガラガラだったので小児科へ行ってきました。


3歳からかかりつけのクリニックで、先生も看護師さんもとても優しいし、診断も適切で信頼できる。
うり坊が以前砂を食べる時期には栄養状態について相談して血液検査してもらったこともある。


うり坊がどんなにおかしな行動を取っても落ち着きが無くても、声かけに無反応の時があっても、全くいつもと変わらず温かく診察してくれるからとても安心できる。

近所にも何件か小児科はあるけど、車で20分くらいかけて行く価値はある!

スポンサーリンク

小児科で浮く

予約制だからそんなに混まないんだけど、今日は混んでたな。車で待機する人も多いんだけど今日は待合室で待つ人が多かったのかもしれない。というか、赤ちゃんが結構いた。


今日は久しぶりの小児科でうり坊の多動と自閉症の特性が目立っていたなぁ。正直に言うと恥ずかしかった。

赤ちゃんよりも手がかかる。



・待合室の椅子に座っていることが出来ずウロウロする。
・椅子に乗っかる寝そべる、隣の人に寄りかかる。
・妄想の世界なのか、ずっとクスクスケラケラ笑ってる。
・ウロウロしてるから人にぶつかりそうになって、自分が原因なのに「通してよー!」って叫ぶ。


何度も椅子に座るように言っても、肘に抱えて座らせてもすぐに降りる。声を小さくするように言っても効果なし。


隣の赤ちゃんがきょとーんと見てた。

赤ちゃんの方がよっぽど大人しい!

粉薬

うり坊、粉薬をそのまま飲めるようになりましたー!!!


口を開けてあーって静止して粉を下の上に乗せる→水を飲む。


前回の薬の時は口に粉を入れたのに、口を開けたまま下を向いて全部出ちゃうとかあって少し難しそうだったのに、今回は上手に飲めたよ。



薬の副作用で眠気が出るんだけど、うり坊は赤ちゃんの時から眠気が出やすい体質。
今夜も薬を飲んだら眠気が出たみたいで何やら愚図ってた。

早く治るといいね。

私も移ったかなぁ。喉が痛い・・・。

2023年2月2日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!