連休初日は大掃除とキックボード伴走 〜まだ連休初日だって?嘘だろ?〜

大掃除なんてしないと言ってたけど、一応やった。
大物家具や家電を動かすことはせず電気の傘とか窓やトイレをいつもより丁寧に掃除して、床や壁とドアを雑巾掛けしてカーテン洗ったくらいかな。
でも日々丁寧に掃除してないからけっこう汚れててそれなりに大掃除した感満載!

部屋の空気が清い!明るくなった気がする。

スポンサーリンク

イライラする

片付けても片付けてもその瞬間からまた散らかる。片付けられない民3名、片付ける人1名。勝ち目はあんのか??

夫も動きが悪くイライラする。聞こえていないのか、聞こえてるけど自分の役割ではないと思っているのか、子供たちの要求にしれーっとしてるとイライラするのよ。

ギャンギャン怒る私に夫とオチャッピーが「すぐ怒る〜」と非難してくる。たしかにすぐ怒るな。
すぐ怒ってしまうのはなんでだろう。相手が自分を怒らせるんだって思考はDV加害者の思考らしい。
そうか、私はDV加害者思考を持つモラハラ妻かもな。

キックボード

午前中は大掃除をして、午後は家族で公園へ。

子供達はキックボードに乗って親は走って伴走。特にうり坊は楽しくてたまらない感じでビュンビュン漕いでいくんだけど完全に暴走族!
それに加えて段差とか全く見てなくて突然前にぶっ飛んで転倒するから伴走と制御と転倒を受け止める必要がある。

『伴走ダイエット!』そうだ!これは苦労では無い。自分にとっても好都合のダイエットなのだと走るアラフォー。(正直なところ、正月くらいのんびりしたい・・・)

スポンサーリンク

入水

アホ。水がると入るそうに設定されてんのか?

スケボーをやってる人も多い公園でキックボードができそうだと思って行ったんだけど、人工池があってうり坊スニーカーのまま入水。
そのくせ靴が濡れてしまったと愚図りだす。靴の替えなんて持ってきてないからー汗。
水が好きだなぁ。ナユグの水の民なのか?苦笑

明日はどこの乗りに行こうか。

2022年12月29日

大きな白菜をひと玉頂いたので干してみた。明日は白菜と肉団子の鍋にしようか。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!