ぐずるうり坊とあやすオチャッピー 〜母より保育力高い〜

忙しい!オリンピックとドラマを見るのに忙しい!!オリンピック感動感動で、涙が出ちゃう。どれだけ努力して頑張ってきて、どれほどのプレッシャーと闘ってこの舞台に立っているのかと思うと目頭がドワーっと熱くなってね。だからさ、金メダルじゃなかったからって頭下げないでいいの。

スポンサーリンク

電池切れ

ブルーライトで本を照らすと恐竜や化石が見える本なの。

ライトつかなくなっちゃってさ。電池交換は出来ない作りみたいなの。はー困った。

 
うり坊
恐竜ーー!!!!
 
あーさん
電池切れたみたい。交換もできないの。
 
うり坊
電池交換する!
 
あーさん
交換できないの。もうおしまいだね。
 
うり坊
電池ーーー!!うおー電池!恐竜やるー!
 
あーさん
で・ん・ち・こう・かん・できないの!!!



ぐるぐる繰り返す会話。イライラしてくるあーさん。ムキー!!


これからスピードスケートも始まるというのに、とんだトラブルに巻き込まれてしまったぜ。とか思いながらも、一応電池交換できないか思案したり、なんて言えば納得してくれるかなって考えたり。


ひとまず、イライラしてきちゃったから一旦この場を離れようと思って洗濯干したりし、テレビに集中してみたりしてたの。

聖母オチャッピー

うり坊はまだ「恐竜・・電池・・恐竜・・・」ってしつこく言っている。はぁ、どうにもできないし放っておくか・・・ってソファに座ってテレビ見てたら、オチャッピーがうり坊が大好きな『ほげちゃん』って言う絵本を持ってきた。


オチャッピー
ママ、ほげちゃん読んでみたら?ぶっしゃーのところ面白いよね!

 

 
あーさん
いいよー。ほげちゃん読もうか。


ほげちゃん読んでるうちにうり坊が隣に来て絵本見てる。そして大好きシーンで大盛り上がり!
はい!ご機嫌さん完成!!

あーさん
ありがとう、オチャッピー!兄にいご機嫌なおったね。

 

オチャッピー
ほげちゃん好きだから喜ぶかなーって思ったの!


神保育士さんなの?天使かな。前世は聖母?

『他のことに気持ちを移す』って育児ではよくあるアドバイスだよね。ママは基本ができてなかったよ。オチャッピーがお手本になるとは。ママしっかりしないとなー。

うり坊がご機嫌になったすきに、恐竜本隠して完了。あとは恐竜本の存在を思い出さないことを祈る。


2022年2月8日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!