バス停ママとの育児話 〜公園で出会った2歳児を愛てからの会話〜

今朝も朝ランならぬ朝ウォー(朝ウォーキング)行ってきた。
走り始めてから毎日12000歩超えてる。今日は体重は変わってないけど体が軽くて顔の浮腫が取れてきた気がする!


明日は義妹と叔母が来るから軽めに済ませよう。

スポンサーリンク

中二ママ

帰りのスクールバスのバス停の裏は公園。
毎回、少し早めに行ってオチャッピーと遊んで、うり坊をキャッチしてからまた公園に遊んでから帰るのがデフォルト。


中学2年生男子のママもいつも早めに来て公園のベンチで座ってバスを待ってるだけど、オチャッピーがすっかり懐いてしまって毎回お話しながらバスを待ってる。今日なんてオチャッピーが一緒にかけっこしよう!って誘ってさー。一緒に走ってくれて有り難いけど申し訳ない。


息子さんの障害名を聞いたことはないけど、話の感じではてんかん持ちでたぶん知的障害(YouTubeとゲームの話をしたら、小さな子供が遊ぶような音がなるおもちゃで遊んでるって言ってた)

今日は中等部の運動会だったんだけど、かけっこで先生に手を引かれたのが嫌だったみたいで不貞腐れてずっと座ってたって笑ってた。うちもダンスの時に座り込みしてました〜って話が合う。

2歳の男の子

ここ何回か公園で同じ時間に出会す親子がいる。


若いお母さんと小さな男の子。今日年齢を聞いたら2歳だって。
オチャッピーと遊びたくて追いかけてついてくるのがかわいいの!!小さい子なりに愚図りや好奇心はあるけど全然お利口さん!
もう全然ちがーう!うり坊が2歳の頃とは・・・・運伝の差。泣

私:「可愛いですね!息子が2歳の頃は多動と衝動性の強さがやばくて毎日生きてるだけで必死で記憶がありません。下の子も赤ちゃんで、どっちも愛でる余裕ありませんでした〜。」

先輩ママ:「わかるわかる。うちの2歳の頃は可愛いなんて思えなくてね〜。。よその子はすごく可愛いって思うのにね。大変すぎて記憶ないわ〜あははは!」



あはははは〜・・・・はぁ
二人で空を見上げたよね。

スポンサーリンク

THE共感

Twitter以外で現実に分かり合える人の存在が嬉しい!!

小中高と長い付き合いになるだろうから、良い距離感を保ちつつお付き合いしていただきたい。
そのためにも私が粗相のないように気を付けなければ!

『共感』してくれる先生や医師、親族や友達はいる。
『経験として共有』できる人って今までいなかったから、とても嬉しい。

2023年5月26日


レゴ:ディメトロドン

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!