うり坊 スイミングのパーソナルレッスンを受ける 〜価値がある〜

今日はうり坊がスイミングのパーソナルレッスンを受けてきました!

年に一度年末にあるイベントらしんだけど、大変価値のある時間でした。
もっと定期的に開催してほしい!

スポンサーリンク

集団練習

うり坊は集団練習だとどうしても気が散ってしまったり、順番待ち中に退屈してしまう、泳ぎ足りないってことがある。

せっかく自分の番になっても泳ぎ足りない時と特にテンションが上がってしまって指導を受ける状態にない時があるし、練習内容も個々に合わせるのではレベル分けして同じメニューをする。

最近はあまり上達が見えていないように感じていた。

マンツーマン

今回のパーソナルレッスンは30分1500円。
通常の練習は一時間だから、この料金が高いのか安いのかわからなかったけど、いつも指導してくれているコーチがどうですか?って声をかけてくれたので、申し込んでみた。


先週末のプールは冬季休講に入ったので、プールにはパーソナルレッスンを受ける数名だけがいて広々としていた。

30分でどれくらいの成果が出るだろうかと思っていたけど、コーチとマンツーマンで行う練習は休憩や順番待ちがなくて集中してたっぷり泳げたようだった。

スポンサーリンク

頑張るうり坊

うり坊は、とても落ち着いていて集中して練習を楽しんでいるようだった。

最近は水中で飛び跳ねてばかりで全然泳いでなかったけど、しっかりと蹴伸びやバタ足背面と練習に取り組んでいて可愛かった〜。時々「ママ〜」って手を振ってくれてさ。


練習内容もうり坊の課題に合わせてくれているようだったし、練習よりも潜りたい気持ちが強くなった瞬間は『イルカ』ってやつでコーチの足の間を潜水して潜るやつとか取り入れてくれていて、うり坊は生き生きしていた。

もっとやってほしい

場所やスケジュール、スタッフの確保を考えると頻繁にパーソナルレッスンを開催するのは難しいだろうけど、2ヶ月に一回くらい、もしくは半年に一回でもいいので開催してほしい。


30分1500円にそれ以上の価値を感じた。

しっかりと練習に取り組めることも良い点だけど、生き生きと楽しそうに泳いでいる姿が本当に嬉しくて。


水泳大会で優勝してほしいとか選手になってほしいなんて望んでなくて、楽しく運動して心身を解放する場があればいい。それが今はスイミングで、その場が今のスクールで。

コーチに感謝です。

2022年12月21日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!