うり坊 前歯が折れる 〜どうしてこうなるかなぁ〜

やりおった。

今日はオチャッピーがスイミングの水中撮影会&クリスマスイベントに参加するから、うり坊は療育から真っ直ぐ幼稚園へ行ってお預かりとなっていた。

幼稚園に着くのは13時頃。

スポンサーリンク

幼稚園から着信あり

14時にオチャッピーが園バスで帰宅して、荷物の片付けなどをしてからスマホを見ると幼稚園から2回着信が。2回も?これはうり坊に何かあったかな?と思いながら折返し電話してみた。

歯が欠けた!?

お預かり担当の先生が出て、「うり坊くんの前歯が欠けてしまって、痛い痛いと泣いています!」

えー!!前歯が欠けた!?


前歯が欠けた。前歯が欠けた。前歯が欠けたーーーー。頭ん中それでグルグル。

スポンサーリンク

ボッキリ

オチャッピーのスイミングの時間も迫ってる。通常練習ならすぐ休ませるが、今日はずっと楽しみにしていたイベントの日。休ませるのは忍びない。。

夫に電話して、うり坊を迎えに行ってもらって帰宅したうり坊を見ると、左上前歯が真ん中からボッキリ折れてた!!

出血も無いし唇も切れてない。口開けて飛んでたのか?他に怪我も無さそう。

欠けたってレベルじゃなくて、これ折れてる。 

どうして?

最近の登りたい衝動はもちろん幼稚園でもあって、先生たちも毎回注意して止めていると聞いていた。家でもそうだから想像できる。登ったら飛び降りたいってセットなのも危険だと思っていた。


今日は登ったわけではなく、テーブルの淵にお猿さんのようにしゃがんで乗ってた時に、隣のテーブルに飛び移ろうとしたら前につんのめってしまったらしい。
それで前歯をピンポイントに隣のテーブルの淵にぶつけたんだって。

疲れた

昨日の懇談会はかなり精神的に疲れる内容となって、でも明後日はクリスマスイブだからパーティーの準備があるから気持ちを切り替えて楽しく過ごそう!て頑張ってたところに、この出来事。事件。

疲れたなぁ。

診療のことや治療のこと、幼稚園の反応とかはまた後日書くことにする。

2022年12月23日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!