うり坊語録とイタズラ心の芽生えがカワイイ 〜けっこう茶目っ気があるのかな?〜

今日から10月だというのに暑い。今年もあと3ヶ月で終わりって、どういうことだ?猛スピードで月日が過ぎていくのに、毎月次の給料日まではやたらと長い!爆!

スポンサーリンク

ちぇ〜、空っぽー

オチャッピーがソフトキャンディ?(板ガムみたいで口の中で溶けてなくなるポケモンのやつ)の包み紙を大切にしていて、パッケージに包み紙を丸めて戻しておいてたものをテーブルに置いていた。

それを見つけたうり坊はガムを食べようと思ったらしく、手に取って中を見て


 
うり坊
ちぇ〜、空っぽー。


って一言言って、口を少しすぼませて立ち去って行った。


おお!
「ちぇ〜」って言うんだ!?笑笑 カワイイなぁ。
「無い」「無くなっちゃった」という発語はあったけど、『空っぽ』という単語も知ってるんだね。感心感心!

トイレにて

イタズラを仕掛けて相手のリアクションを楽しむってかなり高度な思考と行動だと思うんだけど、この前うり坊があーさんにイタズラを仕掛けてきた。


あーさんがトイレに入ってると、ドアがそーっと半分開いて、その隙間からうり坊が覗き込んでニヤニヤしている。

 
うり坊
電気 消しちゃうぞ〜。真っ暗〜。


で、電気決して走り去って行った!!



電気消されて嫌だってことよりも、うり坊のお茶目な姿が可愛くて、イタズラを楽しむほどに成長しているんだってことが嬉しかった。

2022年10月1日


うり坊、YouTubeで粘土でゴジラを作っている動画を見ながら、ブロックで再現しようとしていました。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!