平和な週末 家族揃ってまったりしております 〜食べて観て寝る〜

今回の土日はレジャーの予定も夫の休日出勤も無くて、非常にまったりしています。

昨夜はすき焼きを食べてワイン飲んで、容疑者Xの献身を観たり。ミラクルひかるのモノマネをYouTubeで見ているうちに寝落ちするという幸福な時間を過ごしました。

スポンサーリンク

地震

昨夜遅くに地震があって、あーさんはミラクルひかる鑑賞してたんだけど、けっこう強く揺れてるように感じて電気を付けて身構えていた。
子供達は爆睡していたし、別室の夫は当然寝ているだろうしどうするか?とやや不安になったけど、短く終わったので良かったです。


マンションだとぐわーんぐわーんと震度の強さより体感的には大きく揺れているように感じる気がする。
戸建からマンションに越してきた時は地震の揺れで酔ってしまってたけど、慣れたな。

トイレ掃除

久しぶりのワンオペから解放されて、体力気力共に余裕があったので、トイレSpecial掃除した!!

 

男たちには座ってするようにお願いしているけど、なーんか篭った臭いがするのが気になっていた。

床はいつも拭き掃除しているけど、トイレの壁にも僅かに飛んだり臭いが染み込むという話を聞いたことがあったから、天井以外の全てを拭いた!


おお!空気が爽やか!壁の色も薄くなったような気がする。

トイレの壁拭き。これ大事だね。

スポンサーリンク

セブンのスムージー

気になっていたセブンイレブンのスムージーを飲んでみた!

スムージーを作っているマシーンも面白いし、味も美味しいじゃないかー!!
コンビニの進化に驚きと感心するばかりだ。


あーさんは高校生の時にセブンでバイトしてて、あの時代は宅配便の受付が多少面倒なだけだったのに、今のコンビニの進化を見るとバイトも大変なんじゃないかと思うわ〜。

今夜は節約手巻き

昨夜すき焼きで羽振り良く肉を買ってしまったから、今夜は刺身は控えめにして冷蔵庫にある物を具にして手巻き寿司する。


どうせ子供達は刺身系よりハムや玉子が好きだからいいんだ。本当は蒸し海老があるといいんだけど、今夜は我慢する。

湖池屋のポテチ

さかんにCMをやっているわりに、なかなか売っていない。

 

うちの近所ではスーパーやセブン、ローソンには無くて、ファミマだけ置いているみたい。
でも、塩味が食べてみたいのにごま油味しか売ってない。

太るからポテチは生理前だけと決めて我慢しているんだけど、本当は毎晩食べたいくらいポテチ好き。

で、これ美味しい!

2022年10月2日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!