うり坊 今日も頭痛のためお休み 〜しっかり風邪を治そう〜

昨夜寝る時は、明日は療育行くって楽しみそうにしてたのになー。

今朝も順調に準備してて、今日は元気に行けそうだな!と思ってたんだけど、また頭痛で行けなかった。

スポンサーリンク

頭痛

朝食後に風邪薬飲んで、家を出る時間までブロックで遊んでた。

でも、また泣きながら「頭が痛い」ってうずくまってしまって。

医者の話では、頭を痛がったら我慢せずに座薬(カロナール)を使ってあげていいとのことだったので、すぐに座薬をしました。

眠気

座薬をして、少し横にさせていたらウトウトとしだして眠ってしまった。

 

赤ちゃんの時から眠気が出る薬への反応が強くて、睡眠薬でも飲んだのかってくらいスーッと寝てしまう子でした。
今でもその体質は変わってないのかな?


はじめは頭痛で体が辛くて寝ているんだと思ったけど、もしかしたら風邪薬の副作用かもなー。薬剤師さんも眠気が出る場合もあると言ってたし。

スポンサーリンク

欠席

送迎時間には間に合いそうもなかったので、あーさんが9時に事業所へ送っていきます。と連絡をして様子を見ていた。

全然起きる気配がないしので欠席することにしました。

休養

起きたら連れて行こうかな?1時間だけでも顔出させようか?このまま家で過ごす癖がついてしまうのだろうか?と不安がよぎった。

 

でも、まだ6歳だし、長ーい人生の数日(数年でも)休んだからって大した問題じゃないよね!と切り替えました。

無理強いの先に成長は望めいだろうとも思うし。

 

そもそも、頑張りすぎとかストレスとか周りが心配しすぎなだけで、単に風邪で体調が悪いだけ!って可能性も大いにあるわけで。

まずは、しっかり休んで風邪を治そう!

 

昼食もぺろっと食べて、お菓子もジュースも飲んで、映画見ながらブロックやってて体調は良さそうなので、夕方は放デイの見学に行ってきます。

2022年9月9日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!