明日は始業式! 新学期の準備に追われた一日だった 〜腰が痛い〜

明日は新学年の始業式だから、持ち物の用意が多い。
お道具箱の中身のあれやこれやを洗って、名前書き直したりしてキレイに整えて持たせないといけないの。 


それで今日粘土セットから何やかんやを一生懸命洗いました。
洗面台にお湯を貯めて粘土セット洗うんだけど、道具の棒の隅っことか星型の角とかゴシゴシゴシゴシ!はぁ、取れない。爪楊枝でほじって歯ブラシでこすってさー。
前かがみで頑張りすぎて腰が痛い。

なんで前日にあらってるのかって?
あーさんも前々から「お道具箱洗わないと・・・」って思ってたのよ。でも、うちの子供たち粘土遊びが大好きなの!洗ってもまた使うだろうし、新学期にはキレイなの持たせたいし。といううちに始業式の前日に洗うことになったわけです。

スポンサーリンク

手抜き

新学年になる時は新しい雑巾を2枚用意するんだけど、百均で買ってきた。ミシン無いし手で縫うより買った方が早いし楽だもん。


あとは、制服のボタンが緩いの直したり、オチャッピーのスカートの丈が短かったから調整したり。

新しい体操服にゼッケンつけるのは〜・・・またそのうち。今の体操服まだ着れるしね。追い追いリニューアルしましょ。

午前保育

明日は始業式して給食は食べずに11:30帰宅。早!
ほんで、明後日は入学式のため在園時はお休み〜。はぁ幼稚園の宿命か?午前保育や休みが保育園に比べて多い。

お昼ご飯何にしよう?ご飯食べた後もまだまだ元気一杯だよなー。何して遊ばせようかな。早く通常保育を始動してほしい。



とにかく元気いっぱいで新学年を迎えることができて良かったということでヨシとしましょう!


2022年4月6日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!