うり坊遠足へ行く!遊具に並んで遊ぶことができたって〜成長している〜

今日私は12年ぶりに献血に行ってきた!
時代は変わり、200mlは需要が少ないとのことで400mlか400ml成分を求めてるとのことで、400mlにした。私の中の血は勝手に生産されているのに、どこかの誰かの役に立つし今日は箱ティッシュ2箱と今治タオルもらえてこんな良いことないよ。


 

20代の頃は新宿東口の献血ルームに行っていて、ハーゲンダッツあします!やミスド食べ放題!って人を集めてたんだけど、一度も食べれたことは無い。本当は置いてなかったのかな?でもジュース飲み放題だし漫画もあるしそれで十分だった。

今日行った最寄りの献血ルームは簡単なお菓子とジュース飲み放題だった。漫画は有名なラインナップが揃ってた。ファッション紙とオレンジページが充実していると短時間待機の時には助かるんだけどな〜。

採血中は看護師さんとお喋りしてたらあっという間に終わった。
来ている人はほとんどが中年男性で、私と年上の女性で、若者にもっと広まっていけばいいな。と思ったし、献血の未来が心配にもなった。

スポンサーリンク

遠足

うり坊は今日は遠足でした!
遠足と言っても歩くわけではなく学校からスクールバスで大きな公園まで行って、公園内で遊んだりお弁当を食べて過ごす計画。


前日からうり坊は遠足をとても楽しみにしていて、今朝は早起きして目覚めるなり「遠足だね!ママお弁当作って〜!早く起きて!」と張り切り具合がすごい!5時半・・・いくらお弁当作りがあるにしてもそんなに早起きしなくて大丈夫だってwww

ターザンロープ

放デイから送迎されてくると職員の方が「遠足で疲れたみたいで放デイではのんびり過ごしました。」とのこと。車を降りると足元がモタついてよろけてしまうほど疲れていた。どんだけ遠足でパワー使ったんだww?きっとたくさん楽しんだんだろうな。


学校の連絡帳を見ると「ターザンロープで順番を守って楽しく遊んでいました。」と!!!!


あの忌まわしきターザンロープで!順番を守り!?楽しく遊べたー!!??

yeah!yeah!yeah!

成長すごーい!

スポンサーリンク

本人の感想

●私:「ターザンロープで遊んだの?順番待ちできたんだって?すごいじゃん!」
★うり坊:「幼稚園ではできなかった〜。」
●私:「覚えてるの?!幼稚園ではできなかったけど、今日はできたね!さすが一年生だね!!すごいね!」

と褒めるとうり坊はニコッと笑って嬉しそうだった。

この会話力すごー!!うり坊、会話できてんじゃん!!しかも、幼稚園の時にやらかしたこと覚えてるんだね。感動。

そう、幼稚園の遠足の時・・・ターザンロープの順番待ちで、遠足で来ていた小学生に突如殴りかかってしまった事件がある。

引率の先生が謝罪してくれて幸いなことに相手の子と学校側は気にしなくていいと許してくれたが、相手の子にも引率の先生にもとても申し訳ない気持ちが残った遠足だった。


ターザンロープは一本しかないことと、並ぶスペーズ不足で踊り場にゴチャっと溜まってしまうので、視覚的には列に並んでいる感覚が弱いんだと思う。近所の公園にはない遊具だからレア感があってやりたい気持ちが前のめりになってしまうんだ。
家族で行った時は特に注意して付き添いして他害しないようにフォールドして順番を待っている。


その遊具を順番待ちできたとはすごい成長!!

嬉しいよ!

10月4日

オチャッピーがハロウィンに向けて動き出した!
今年は部屋を飾り付けたいと申しておりまして・・・どうしようかな。
今時の子にはハロウィンは身近なイベントとして浸透してるんだね。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!