うり坊ケガをする(小さいもの) 〜ふざけた衝動が出てしまう〜

実はですね・・・私、ただの主婦なのに、今日は二日酔いでゴロゴロしてたんです。どうもすみません。

昨夜カンパリ飲んでその後ハイボール飲んで、ちょっと飲みすぎてしまって。最近調子が悪いのは飲み過ぎでは!?と思って。

今日明日は禁酒!

スポンサーリンク

台車に轢かれる

放デイの車から降りてきたうり坊はふくらはぎに冷えピタをしていた。

放デイの職員によると「学校で台車にぶつかったと聞いています。放デイで痛がる様子はありませんでした。」とのこと。

帰宅してすぐに学校の連絡帳を見てみると、大きな台車(子供を載せて運べる箱型の木で出来た大きなやつがあるのは学校で見たことがある)を先生が押してたら、うり坊が台車に追いかけられたくて飛び出してきて、止まりきれずにぶつかってしまった。とのこと。

衝動

通常の人ならちょっと何言ってるかわかないよね?笑

うり坊は年長の頃から、映画のワンシーンのように走ってる車に追いかけれたい!という衝動がある。たぶん、ジュラシックワールドのシーンを再現したいのかな?他には、走行中の車に触ってみたいとね。

だから、外を歩いてると後ろから車が走ってくるとニコニコと後ろを振り返りながら飛び出すタイミングを伺ってる時期があって、とても危険だった!!

でも、気づくとやらなくなってて最近は油断してた。


まだ飛び出したり追いかけられたい衝動があるんだね。気を付けて連れ出さないと。


ふくらはぎは軽い擦り傷と軽く打撲って程度で済んで良かった。それに台車が転倒して他の子もケガをしたとか無くて良かった。

2023年9月27日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!