久しぶりにバス停へのお迎え 〜少し疲れてるみたい〜 非常食のレポ

昨夜は何でだろう?めちゃくちゃ飲んじゃって気付いたら2時で。家で一人でだよ?疲れてたんだろうな〜私。で二日酔いで疲労に疲労を重ねた今日を迎えて午前中は眠り続けました。寝過ぎたせいで22時半現在、目がギンギン!

昼夜逆転したくないな。

スポンサーリンク

バス下校

夏休みが終わって私は疲れが出てしまって放デイを毎日利用してるから、帰りにスクールバスに乗るのは久しぶり!

朝は夫が送ってるから久しぶりのバスの先生にもご挨拶して、うり坊はニコニコ降りて来た。
走り去るバスに「バス!ばいばーい!〇〇先生ばいばーい!」と大きな声で言いながら手を振ってバスを見送ってた。可愛い!!!なんという成長!

公園

公園では恒例のゴミ拾いをした。
ゴミというゴミは落ちてなくてタバコの吸殻ばっかり!!喫煙するのは自由だけど、吸殻捨てたらダメだよ!持ち帰ろうよ。

 


バスを降りたら公園に直行してブランコにまっしぐら。ブランコ押して!って騒ぐだろうと思ってたのに静かに自分で漕いで、少ししたら止めて砂に指でお絵かきしてた。その後またブランコ乗ってから「ママ〜押して〜」って言うから押してあげてたんだけど、「もっと!もっと強く!高く!」って言わなくて。あれ〜?お疲れか?

オチャッピーも運動会練習で疲れてて大人しくて。


30分くらいしたら「もう帰る。家でかき氷食べる〜」と言うので帰ることに。帰り道もてくてく歩いてて走ったりウロウロしなくて、これは疲れてるな!!!とわかった。

学校でもボーっとしたり体育中に寝てもいい?と言ったりしてたみたい。大人しいとすっごく助かるんだけど、やっぱり心配になるね。

スポンサーリンク

自由時間

帰宅後はかき氷食べてからゆっくりお風呂に入って夕飯。
夕飯後は図鑑をゆっくり見たり、音楽聞いたりしてのんびり過ごした。19時半には「歯磨きする〜」ってソファーでコロンとしてて、おおこれは疲れているな。


水曜日から夕飯ももりもり食べて20時には寝て朝は起こさなくても6時半前後に起きてて、疲労回復ができてないのは放デイが多いからかな。少し調整が必要そうだ。

非常食

支援学校に持たせる防災袋に入れる食料選びにはとても悩んだ。
お粥が食べられないとなると主食をどうするか?火を使わずに調理できるご飯を探した。


一学期も持たせていたけど試食はしてなくて、食べてみることにした!

お湯で15分、水で60分
お湯が無い場合を想定して水で作ってみた。


おお!充分美味しいよ!炊飯器で炊いたご飯やレンチのようにはいかないけど、非常時に水だけでこれだけのクオリティーの物が食べられたら充分だと思う。

オチャッピーはパサつきが気になると言ってたから、冷たいまま食べられるカレーとかかければ気にならなくなるんじゃないかな?

口がチャック式になってるから残った分も保存しておけて良かった。


他には中身を見直す機会だったからお菓子を追加でして入れたのと、着替えの服に大きくマジックで名前を書き足した。どんな状況状態でも身元がわかるようにと思いを込めて書いたんだけど、そんなことが起きないことが一番いい。

防災袋の出番がありませんように。それでも必要な時には助けとなるようにと用意した。

2023年9月14日


うり坊作の塗り絵
最近、塗り絵の腕が上がってきてるうり坊!

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!