うり坊、遂に幼稚園に入園する!〜制服が良く似合う。幼稚園ライフの幕開け〜

うり坊4歳11ヶ月

あーさんの当初の予定から1年遅れではあるが、うり坊ついに幼稚園に入園する日がやってまいりました。この日のために、療育先の先生たちと一丸となって制服を着る練習に取り組んできました!

そして、その甲斐あって当日朝に制服フルセット着てくれました。感動!似合ってる!カッコいいじゃん!幼稚園までの道中(徒歩6分くらい)も落ち着いてパパと手を繋いで歩いていたし、園に着いても練習通り上履き履いている。

やるなー!そこで幼稚園先輩オチャッピーが「兄にい教室は上だよ!」とうり坊の手を引いて二階の教室まで案内してくれました。その案内に従っているうり坊。成長している!

スポンサーリンク

入園式のときの様子

入園式の最中も落ち着いていたし、先生方の絵本と歌の出し物も手拍子しながら楽しんでいました。

が、一つだけ困ったことがありまして・・・時々、隣に座っている「よそのお父さん」のスーツのポケットにそっと手を入れるんですよ。注意するとサッと止めるけど、またそっと手を入れている。

慌ててあーさんが謝ると「いいですよ」「大丈夫です」と言ってくれるけど、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

知らない人のポケットに手を入れてはいけません。エレベーターで一緒になった人を撫でてていけません。年齢次第では痴漢です。犯罪です。お母さん心配です。『距離感』継続して勉強中です!

2021年4月8日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!