スイミング振替 今日のコーチは誰かな? 〜オチャッピーの兄妹愛〜

三連休、お疲れ様です。もう毎食のメニューのネタ切れ!

さっき朝食食べたよね?すぐ昼食だもん。こうしている今も夕飯のメニュー考えてる。食べては洗い、洗っては作り食べては洗うエンドレス。生きてる限り続くのかー。

スポンサーリンク

スイミング振替

幼稚園の運動会が15日の日曜日に迫っています!ドキドキハラハラするー。


土曜日はスイミングだから、その分を17日月曜日の幼稚園の振替休日に振り替えようと思ったんだけど満員。
この辺一帯の幼稚園保育園は運動会らしい!だから急遽今日の夕方スイミングに行ってもらうことに。

お月謝分しっかり回数こなしてもらいます!

コーチ

いつものコーチとの相性は良くて、しっかりと指導をしてくれるし子供たちも大好きみたい。

前にも書いたことがあるスパルタコーチとの相性は相変わらずで、振替をするとどのコーチになるかややハラハラする。
うり坊はキツく叱られても見た感じではいつもとあまり変わりがないような風に見える。

でも、問題はオチャッピー。
うり坊が叱られるとオチャッピーが泣いてしまう。


先週の練習も、準備運動中に何かがあったらしい。オチャッピーが泣いてる!んん?

スポンサーリンク

兄妹

その後、オチャッピーはいつものコーチになでなでされて泣き止んでいて、うり坊はスパルタコーチに捕まって、二人羽織すたいるで体操に取り組んでいた。

 

練習後の帰り道

 
あーさん
体操の前にオチャッピー泣いてた?

 

オチャッピー
泣いてたよ。

 

 
あーさん
泣いてるみたいだったからどうしたのかと思ったよ。なんで泣いてたの?

 

オチャッピー
兄にいがまた怒られてて嫌だった。

 

 
あーさん
そっか、それでオチャッピーが泣いてしまったんだね。優しいね。
叱られてるのは兄にいだから、オチャッピーが泣くことないよ。

 

オチャッピー
だって、可哀想だったんだもん。あのコーチ怖い。

 

オチャッピーは、幼稚園とか家でそういう理由で泣いたりはしない。そのコーチのうり坊への接し方がよっぽど苦手なのかもしれない。もしくは、本当にキツイ言われようなのか・・?

観覧席からは声が聞こえないから、状況がわかならい。
なぜ?なんて?どのように?叱られているのか。
この状況が頻発するなり続くようなら、一度コーチから話を聞いてみないといけないな。

 

これから先もスイミング以外でもこういうことがあるよね。
オチャッピーにどういう対処法や気持ちの持ち方を教えたらいいのか考えているところ。

オチャッピーの兄妹思いの優しさを否定することなく、でもオチャッピーがうり坊に連動して傷つくことがないように、何ができるか。どんな言葉掛けができるか。
考えているけど名案が浮かばない。今夜のメニューも浮かばない!

2022年10月10日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!