うり坊の虫歯治療② キャンセルが出たからって連絡がきました〜

うり坊の虫歯治療は初診で全身麻酔でしましょうって決まって、次は6月の経過観察と全身麻酔のマスクをつける練習とかして歯医者に慣れるっていう日を挟んでから、いよいよ7〜8月に治療本番をしましょう。ってスケジュールでした。

スポンサーリンク

突然の電話

知らない番号から寝かせつけ中の着信。

知らない電話にはほとんどでないけど、時間と市外局番から出た方がイイ直感で出たら、歯医者さんからだった!

歯医者さん
急なんですが5月24日に全身麻酔のキャンセルが出たので、ご都合がよければいかがでしょうか?

 

 
あーさん
ありがとうございます。でも、今風邪ひいていて鼻水が出てて薬飲んでます。

 

歯医者さん
鼻水だけなら大丈夫です。咳が出てたら出来なんですが、咳は大丈夫ですか?



って感じで体調の確認があって、鼻水だけなら全身麻酔できるとのことで、急遽24日に治療を受けることになりました。

緊張

7〜8月だと思ってたから、急になって実は焦っている。

焦ったところで何も変わらないのだけど、心の準備が追いついていない。しかも、急だから夫は仕事の調整がつかず付き添いはあーさん一人。心細い。帰り道うり坊が吐いたらどうしよう・・・とかね。

スポンサーリンク

絶食絶飲に備えよ!

えーっと。まだ詳細はきてないんだけど、ざっくり前日0時から7時までは絶食。これは寝てる間だから大丈夫でしょ。

起床後だよね問題は。

7〜9時は飲み物はo.kで9時以降が絶飲。説明では、兄妹が「お兄ちゃんかわいそう・・って、こっそりお菓子あげてたりすることあるので、気をつけてください。」って言ってたなー。オチャッピーやりそう。。


うり坊、お腹すくと機嫌悪悪なんだよなー。それだけなんとか乗り越えればいけるかな。
目覚めのヤクルトよこせ!って怒るだろうなー。1日くらいヤクルト飲まなくっても便秘にもんらないだろうしへーきへーき!!

虫歯の進行とか気になってたし、早くに治療ができることになって良かったよ。
うり坊、一緒に頑張ろうね!


2022年5月20日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!