2kmの道のりを走ってプールに来た男たち 〜行かないって言うから置いてきた〜

木曜日から「明日はスイミング?」って楽しみにしていたのに、(翌日休みは土曜日だと思っているみたいで、金曜日が祝日だから一日ズレて考えてる様子)
今朝も「今日はスイミング行く」って張り切っていたのに!直前におもちゃの取り合いで機嫌が悪くなって「行かない!」ってさー。

お菓子食べる?終わったらハッピーセット食べようね!車でYouTube見ながら行こうよ!とあれこれ誘ってみるも、イヤ行かない!の一点張り。


このままでは遅刻してしまうって時間になったから、オチャッピーだけ連れてあーさんと二人で出発しました。「置いていくよ。本当に行っちゃうからね?」と言っても気持ちが納まらない様子。

スポンサーリンク

本当に置いて行く

時間も迫っていたいし、『本当に置いて行かれることがある』と学習してもらおうとも思って、夫にうり坊を預けてオチャッピーとあーさんはプールに車で来ました。

道中、オチャッピーを送り届けたらうり坊を迎えに行こうか?遅刻は何分まで可能なんだろう?しかし、迎えに行ってまだ行かないって言ってたらただの二度手間になってしまうしなー。と考えていた。


オチャッピーがプールに行ってから、近くのスーパーに買い物に行ってプールに戻ってくると玄関で聞き覚えのある声がする「?」と思って振り返ってみると!夫とうり坊が玄関に駆け込んできた!!


あーさん
え!どうやって来たの?!
走ってきた!うり坊急げ!


ダダダダだー!っと更衣室にダッシュして15分遅れで練習に参加。
今日は休みと伝えていたので、コーチや子供たちが「え!!うり坊くんだ!!」ってみんな驚いてた。お騒がせしてすいませんでした。。

2km走る

自宅からプールまでは2kmくらい。今日は20分くらいで来れたらしい。


置き去りにされたうり坊はその後5分くらいはぐずり続けていたけど、しばらくすると自分から

 
うり坊
プール行きたい。

って言ってきたそうです。


 
うり坊
プール行く!いや、行かない!


本人も行きたい気持ちとぐずりたい気持ちとの狭間で混乱している状態が続いて、

行くか行かないか自分で決めな。

と声かけして待っていたら

うり坊
プール行く

と言って自分で靴下を持ってきたから、走ってきたらしい。

タクシー使うのもバカらしいし走って行ってみて間に合わなかったらそうれはそれで仕方ない。と思って出発したんだって。うり坊5歳、2kmも走れるの!!すごすぎ。ヘトヘトになってる様子もなく、充実した表情でした。

スポンサーリンク

ウォーミングアップ完了

2km走ってきたから、うり坊がプールでとても落ち着いている笑


いつもはテンション上がってしまってワイワイしているのに、大人しく練習している!これは!今後もうり坊は走って来るのがいいんじゃない?

あーさん
うり坊、落ち着いてるね。これからは少し先に出て走ってきたらどう?

 

いいよ。そうしようか。


こうして体力お化けが育っています。
スイミングに2時間コースがあったら多少料金が高くても申し込みたいくらいうり坊&オチャッピーは元気なのよ。
体力発散してくれたらいいなーと思っているのに、体力増強になっている。ちょっとは疲れて家でおとなしくしててくれー。

まぁ、何事も体力必要だからね!どんどん体力増強してください!


うり坊がそんなに走れるなら、春になったら朝一緒にジョギングするのいいかもなー。


2022年2月11日

サムネはうり坊作『ティラノサウルス』です。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!